人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次の通り。

金正恩総書記が習近平総書記に祝電
【平壌10月23日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党総書記である敬愛する金正恩同志が、中国共産党中央委員会総書記である習近平同志に23日、祝電を送った。

祝電は、中国共産党第20回大会が成功裏に行われ、習近平同志が党中央委員会総書記に再選されたといううれしい報に接して、最も熱烈な祝賀を送ると指摘した。

また、中国共産党第20回大会は中国の党と人民が総書記同志を中核とする党中央の周りにいっそう固く団結して新時代の中国特色の社会主義思想の旗印の下、中華民族の偉大な繁栄の歴史的過程を推進する上で画期的里程標をもたらしたと強調した。

そして、総書記同志が中国共産党を導く重任を引き続き担うことになったのは全ての党員と人民の変わらない信頼と支持、期待を示していると指摘した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

続けて、総書記同志の指導の下、中国共産党と中国人民が中国特色の社会主義を堅持し、発展させ、社会主義現代化国家を全面的に建設する新しい道程で輝かしい勝利を収めるとの確信を表明した。

さらに、こんにち、朝中の両党は団結と協力をいっそう強化しながら、いかなる情勢の変化と挑戦の中でも微動だにせず、社会主義を中核とする両国の関係発展を力強く牽引(けんいん)していると記した。

祝電は、総書記同志と共に時代の要求に応じて朝中関係のより美しい未来を設計し、その実現を導いて両国での社会主義偉業を引き続き強力に促すと強調した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

そして、総書記同志が健康であることと、中国の党と人民のための責任ある活動でさらなる成果を収めることを心から願った。---

    関連記事