人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次のとおり。

金正恩総書記に習近平総書記から答電

【平壌10月16日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である金正恩同志に、中国共産党中央委員会総書記で中華人民共和国国家主席である習近平同志から13日、次のような答電が寄せられた

尊敬する総書記同志、

中華人民共和国創建73周年に際して、総書記同志が情熱的で真心こもった祝電を送ってくれたことに心からの謝意を表する。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

今年は、新しい中国の創建73周年に当たる年である。

73年間、中国共産党の指導の下に中国の諸民族の人民は団結し、奮発して世人が注目する発展成果を収めたし、立ち上がって富裕になることから強くなる偉大な飛躍を迎えた。

数日たてば、中国共産党は第20回大会を招集することになる。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

今回の大会は、中国共産党と中国の諸民族の人民が社会主義現代化国家を全面的に建設する新たな道のりに入り、二度目の百年奮闘目標に向けて進軍するかなめの時期に招集される大変重要な大会であり、新時代の中国特色の社会主義は新しい道程を始め、新たなページを引き続き記すことになるであろう。

中朝は、山と川が連なっている友好的な隣邦であり、両国の伝統的な親善は歳月が流れるほどいっそう強固になっている。

現在、国際および地域情勢においては深刻で複雑な変化が起こっており、中朝双方間に戦略的意思疎通を増進させ、団結と協力を強化すべき重要性はいっそう浮き彫りになっている。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

新たな形勢の下、私は総書記同志と共に伝統的な中朝親善・協力関係が時代とともに前進し、発展するように促すために積極的な力を傾け、両国と両国人民にさらなる幸福を提供するために、地域と世界の平和と安定を守るためによりいっそうの貢献をする用意がある。

私は、総書記同志を首班とする朝鮮労働党の指導の下、朝鮮人民が近年、経済発展と人民の生活改善で絶えず新たな成果を収めていることをうれしく目撃している。

兄弟の朝鮮人民が社会主義建設偉業の遂行において新しくてさらなる成果を収めることを願う。

健康で、活動が順調であることを願う。

貴国の隆盛・繁栄と人民の幸福、安泰を願う。---