人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次の通り。

偉大な母なる党がわが人民に与えるもう一つの愛の贈物
めでたい10月の祝日に際して連浦温室農場の竣工式が盛大に行われる
敬愛する金正恩総書記が自ら竣工のテープカット

【平壌10月11日発朝鮮中央通信】人民の福利増進を最優先、絶対視する偉大な党中央の精力的な指導の下、今年の党と国家の最重要建設政策課題に策定され、成功裏に推進されてきた連浦温室農場の建設が意義深い朝鮮労働党創立77周年に際して立派に完工した。

金正恩氏が連浦温室農場の竣工式に参加した(2022年10月11日付朝鮮中央通信)
金正恩氏が連浦温室農場の竣工式に参加した(2022年10月11日付朝鮮中央通信)

大規模野菜栽培拠点である連浦温室農場の竣工式が10月10日、盛大に行われた。

朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が、竣工式に出席した。

党中央委員会第8期第4回総会の決定によって世界屈指の大温室農場に、高い水準でオートメ化が実現した近代的な農場、朝鮮式農村文明創造の拠点にすばらしく立ち上がった連浦温室農場は、わが党が人民に与えるもう一つの愛の贈り物であり、繁栄の富であり、社会主義農村振興の新しい変革的実体である。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

国の重要な工業都市、科学都市である咸興市と咸鏡南道人民の野菜供給問題をいつも重大事項として関心を寄せた敬愛する金正恩総書記は、その実現のために東部前線の空軍基地を大規模温室農場に転変させる雄大な構想を示し、自ら施工主、建設主となって建設事業を精力的に導いた。

党中央の崇高な意を体して奮い立った人民軍将兵は、連浦創造精神、連浦熱風を巻き起こし、わずか230余日間に人々が理想にのみ描き見ていた巨大な温室農場を世にこれ見よがしに打ち立てる奇跡を生み出した。

280ヘクタールの広々とした敷地に近代化、集約化、工業化された850余棟の水耕および土壌温室と地方の特色を生かした1000余世帯の住宅、学校、文化会館、総合サービス施設などが区画別に異彩を放つものに調和して、新時代の文明を誇示するまる一つの大農場地区が胸いっぱいになる壮観を広げた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

めでたい10月の祝日に、偉大な党の人民大衆第一主義政治理念とチュチェの建築美学思想が完璧に具現された社会主義文化農場の誕生を宣布することになる竣工式場は、参加者の限りない激情と歓喜で沸き立っていた。

歓迎曲が響く中、敬愛する金正恩総書記が竣工式場に到着すると、花火が打ち上げられ、嵐のような「万歳!」の歓呼の声が天地を震撼した。

全ての参加者は、わが革命の厳しい環境下でも、人民の夢と理想を実現するための最も正確な路線を打ち出し、スケールの大きい目標と輝かしい未来を設計して活気に満ちた国家発展の新しい局面を果敢に開いていく敬愛する金正恩総書記を激情の中で仰ぎ、熱狂的に歓呼した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

金正恩総書記は、党中央の命令を立派に貫徹して果てしなく広い野原にすばらしい温室の海を広げた全ての軍人建設者に温かい祝賀と戦闘的激励を送った。

朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員で朝鮮民主主義人民共和国国務委員会副委員長である金徳訓内閣総理、朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員である党中央委員会の趙甬元組織書記が、竣工式に出席した。

金正官、金明食、金光革の各氏をはじめ武力機関の責任活動家、建設に動員された人民軍部隊の指揮メンバーと軍人建設者が参加した。

咸鏡南道党委員会のリ・ジョンナム責任書記をはじめ、道内の活動家と勤労者、連浦温室農場の従業員が参加した。

朝鮮民主主義人民共和国国歌が、荘重に奏楽された。

朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員である党中央委員会の趙甬元組織書記が、竣工の辞を述べた。

演説者は、敬愛する金正恩総書記の委任によって東海の海岸に人民のためのもう一つの宝の農場を立派に建設した人民軍将兵に温かい感謝と戦闘的あいさつを送ると述べ、めでたい10月の祝日とともに世界最大規模の温室野菜栽培拠点が盛大に竣工するようになったのは咸鏡南道の人民だけでない全国の喜びであり、慶事であると語った。

また、金正恩総書記は人民とした約束、人民の福利増進のための事業をどんな代償を払ってでも必ず結実をもたらすべき重大な課題に掲げ、敷地の確定と力量の編成、設計と施工、資材保障問題に至るまで、建設において提起される全ての問題を最優先的に解決してやるようにし、建設の全過程を精力的に導いたと言及した。

そして、党中央の特別命令を受けた軍人建設者が金正恩総書記が着工の鍬入れを行った場所の土を入れた赤い袋と血潮たぎる心で書いた誓書を胸に抱いて、昼夜を分かたず白熱戦を繰り広げることで、膨大な工事を成功裏に終えたことについて強調した。

演説者は、連浦温室農場の竣工は偉大な党中央と思想と志、呼吸と歩幅を共にするわが人民軍将兵の英雄的闘争とわが国家特有の国風である軍民大団結の力がもたらした輝かしい勝利であると述べ、ともにわれわれの力、われわれの手でよりよい明日を早めるために勇気百倍にして、信念に満ちて引き続き力強く闘っていこうとアピールした。

敬愛する金正恩総書記が、竣工のテープカットを行った。

真の人民の党、母なるわが党の偉大な為民献身の道程に永遠に刻まれる崇高なシーンが広げられた竣工式場に、再びとどろく「万歳!」の歓呼の声と花火が上がり、感激の波が限りなくそよいだ。

金正恩総書記は、熱狂の歓呼の声を上げる軍人建設者と人々に長い間手を振って温かい答礼を送った。

金正恩総書記は、党と政府、軍部の幹部と共に連浦温室農場を見て回った。

金正恩総書記は、果てしなく広がった温室の海をふかんしながら、大規模の近代的な温室農場が建設されたので国の経済と科学技術の発展において大きな分を受け持って苦労の多い咸興市の労働者と科学者、咸鏡南道の人民に四季にわたって新鮮な野菜を日常的に供給することができるようになったと喜びを禁じ得なかった。

金正恩総書記は、わずか数カ月間にこのようにすばらしい大農場地区を目の前の現実に広げたのはただ、わが人民軍だけが創造できる奇跡の中の奇跡であると重ねてたたえ、わが党の人民愛を胸に刻み付け、人民のための壮大な建造物を打ち立てる上で革命軍隊の指揮メンバーとしての任務を立派に遂行した建設部隊の指揮官を身近に呼びつけて意義深い記念写真を撮った。

金正恩総書記は、果菜温室をはじめ栽培の建物を見て回りながら、野菜品種をいっそう増やし、温室の面積を効率的に利用するなど、野菜の栽培と経営・管理の科学化水準をより高め、仲坪温室農場と栽培競争を行って実際に咸鏡南道の人民がそのおかげを被る農場になるようにすべきであると述べた。

金正恩総書記は、わが国の自然気候条件で人民に野菜を充分に供給するためには連浦温室農場のような大規模の温室農場を各道に建設し、野菜栽培の近代化、集約化、工業化を実現すべきであると強調した。

金正恩総書記は、連浦地区で共産主義農村が見られるようにすべきである、連浦温室農場をモデルにして国の全般的農村の発展をいっそう強力に、確信をもって推進しようとするのが党中央の構想であると述べ、その実現のための具体的な課題と方途を打ち出した。

金正恩総書記は、連浦戦域で限りない忠実性と決死貫徹の献身的闘争気風を発揮して、今年の党と国家の最重要建設政策課題を党が定めた期日に、党が求める高さで完璧に遂行した軍人建設者に朝鮮労働党中央委員会の名で感謝を送った。

この上ない信頼と光栄に浴した全ての軍人建設者は、「祖国と人民に奉仕する!」というスローガンをいっそう高く掲げ、連浦温室農場の建設で発揮した闘争気質と創造気概を絶えず昇華させて、祖国防衛と社会主義建設の各戦域で党の軍隊、人民の軍隊としての聖なる使命と本分を全うしていく革命的熱意に満ちていた。

連浦温室農場の竣工は、困難であるほどいっそう強烈になり、熱くなるわが党の人民に対する限りない愛と人民大衆中心の朝鮮式社会主義の真の姿、折り重なる試練の中でも世紀を先取りして全面的繁栄へと飛躍するわが国家の必勝不敗の地位を再度全世界に誇示する意義深い契機となった。---