人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次の通り。

金正恩総書記が習近平総書記に祝電
【平壌10月1日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が、中国共産党中央委員会総書記で中華人民共和国国家主席である習近平同志に1日、祝電を送った

金正恩総書記は祝電で、中華人民共和国創建73周年に際して朝鮮労働党と朝鮮民主主義人民共和国政府、全朝鮮人民を代表して総書記同志と中国共産党と中華人民共和国政府、兄弟の中国人民に熱烈な祝賀を送った。

また、これまでの73年間、中国の党と政府と人民は歴史のあらゆる挑戦と試練を克服しながら社会主義偉業の遂行において注目すべき成果を収めたと指摘した。

第18回党大会以降、総書記同志を中核とする中国共産党の指導の下で中国の政府と人民は初歩的に富裕な社会を建設し、社会主義現代化国家を全面的に建設する新たな歴史的道程に入ったと強調した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

われわれは中国の党と政府と人民が収めた全ての成果についてわがことのように心からうれしく思っていると指摘した。

中国人民は社会主義建設で新しい里程標をもたらすようになる中国共産党第20回大会を迎えることになるとした。

金正恩総書記は祝電で、総書記同志の指導があり、党の周りに団結した中国人民がいるがゆえに、中華民族の繁栄の夢は必ず実現するとの確信を表明した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

そして、わが党と政府と人民は国の自主権と領土保全を守り、統一を実現するための中国の党と政府と人民の正義の闘争を変わらず支持、声援すると強調した。

こんにち、朝中両党、両国は社会主義偉業を擁護、固守し、輝かすための共通の偉業の遂行において相互支持、声援しながら不敗の親善・団結の歴史を引き続き刻み込んでいると指摘した。

今後も、総書記同志と共に伝統的な朝中親善関係を絶え間なく深化、発展させ、アジアと世界の平和と安定を守るために極力努力すると強調した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

金正恩総書記は祝電で、総書記同志が党と国家の責任ある活動でさらなる成果を収めることと、中華人民共和国の隆盛・繁栄と中国人民の幸福を願った。---