人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次のとおり。

金正恩総書記がベトナム共産党書記長と国家主席に祝電

【平壌9月2日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が、ベトナム共産党中央委員会書記長のグエン・フー・チョン同志とベトナム社会主義共和国国家主席のグエン・スアン・フック同志に2日、祝電を送った。

祝電は、ベトナム社会主義共和国創建77周年に際して書記長同志と国家主席同志、ベトナム共産党と政府と人民に熱烈な祝賀と温かいあいさつを送った。

また、共和国創建以降の77年間、ベトナム人民はベトナム共産党の指導の下で国と民族の自主権を守り、社会主義を建設するための闘いで大きな前進を遂げたと指摘した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

そして、ベトナム共産党と政府と人民が第13回党大会が示した近代的で発展した社会主義国家建設目標を達成するための闘いで成果を収めていることについて心からうれしく思うと強調した。

さらに、長い歴史と伝統を有している両党、両国の友好・協力関係が2019年3月のハノイ対面で遂げられた合意通りに引き続き発展すると確信した。

祝電は、書記長同志と国家主席同志が党と国家の強化発展を目指す重要で責任ある活動でさらなる成果を収めることを心から願った。---