人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次のとおり。

金正恩総書記が故玄哲海氏の霊柩を訪れて深い哀悼の意表す

【平壌5月21日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が、金日成勲章、金正日勲章受勲者である朝鮮民主主義人民共和国国防省の元総顧問玄哲海氏(朝鮮人民軍元帥)の死去に際して5月20日、故人の霊柩を訪れて深い哀悼の意を表した。

朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員である崔龍海、趙甬元、金徳訓、朴正天、李炳哲の各氏と党中央委員会政治局委員、委員候補、党中央軍事委員会委員、国防省の指揮メンバーと軍種司令官、軍団長、政治委員が共に参加した。

追悼曲の響く場内は、金日成主席の忠実な銃剣戦士であり、金正日総書記と敬愛する金正恩総書記の忠実な革命戦友であるわが党と国家、革命武力の著名な政治・軍事活動家を失った悲哀に包まれていた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

敬愛する金正恩総書記の尊名を冠した花輪が、故人の霊柩の前に献じられた。

朝鮮労働党中央委員会、朝鮮労働党中央軍事委員会、朝鮮民主主義人民共和国最高人民会議常任委員会、朝鮮民主主義人民共和国内閣の名義による花輪が献じられた。

金正恩総書記は、生涯の全期間、ひとえに党と革命、祖国と人民に対する限りない忠実性と献身的奉仕精神を身につけて民族の自主権と国の最高利益を守るための聖なる闘争で特出した功績を立てた共和国武力機関の元老であり、堅実な革命家である玄哲海氏を追悼して黙とうした。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

金正恩総書記は、領袖への絶対的な衷情と確固たる革命的原則性、真っ正直で心(しん)の強い品性を身につけてわが党建設と革命武力の強化・発展に消しがたいはっきりした跡を残した貴重な革命同志を失った悲痛な気持ちを抱いて霊柩を見て回った。

金正恩総書記は、厳しい祖国解放戦争(朝鮮戦争)の時期、栄光に輝く親衛中隊時代から数十年間、金日成主席を決死の覚悟で擁護する闘争で無比の英雄主義と犠牲的精神を遺憾なく発揮したし、苦難の行軍、強行軍の時期に金正日総書記の先軍革命指導をそばで補佐しながら金正日総書記の影となって人民軍をひたすら領袖の指導にのみ従う忠実な革命的武装力に強化し、発展させる聖業に献身してきた玄哲海同志を失ったのはわが党と軍隊、人民にとって補償することのできない損失になると述べた。

金正恩総書記は、全ての党員と人民軍将兵、人民が革命的武装力の栄誉ある偉勲史に金星で刻まれた老革命家の輝かしい生を永遠に忘れず、彼の忠実性と革命的信念を見習わなければならないと胸熱く述べた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

金正恩総書記は、故人の遺族に深甚なる弔意を表し、温かく慰めた。---