人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次のとおり。

首都の保健危機を制圧するための朝鮮人民軍軍医部門戦闘員の決意集会、薬品保障に電撃的に進入

【平壌5月17日発朝鮮中央通信】国家防衛力の中枢であり、朝鮮革命の強力な支力である朝鮮人民軍がこんにちの厳しい防疫形勢の中で国家の安全と人民の生命を死守する主力として活躍することを期待する党中央の特別命令に従って防疫大戦の死活がかかった薬品の保障に軍医部門の強力な力量が緊急投入された。

防疫危機制圧のための朝鮮人民軍の決意集会(2022年5月17日付朝鮮中央通信)
防疫危機制圧のための朝鮮人民軍の決意集会(2022年5月17日付朝鮮中央通信)

首都に造成された保健医療危機を制圧するための闘いで課された栄えある任務を全うすることを誓う戦闘員の決意集会が16日、国防省で行われた。

平壌市内の薬品サービスと医薬品輸送任務に投入される朝鮮人民軍軍医部門の戦闘員と国防省の活動家が集会に参加した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

朝鮮労働党中央軍事委員会が下達した特別命令を血のたぎる胸に受け止め、こんにちの厳しい悪性ウイルス撃退戦で党中央の別動隊の威容を力強く宣揚するという参加者の戦闘的熱狂が集会の場に満ち溢れていた。

朝鮮労働党中央委員会の朴正天書記(党政治局常務委員)と国防省指揮メンバーが幹部壇に上がった。

首都非常防疫戦線に朝鮮人民軍軍医陣容を緊急投入することに関する朝鮮労働党中央軍事委員会の特別命令を朴正天書記が伝達した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

重大な保健危機に直面した国難の時期、人民の生命安全を決死の覚悟で守る聖なる闘争で朝鮮人民軍が人民の忠僕、人民の息子と娘、人民の幸福の守護者としての栄誉ある使命を全うすることを願う敬愛する金正恩総書記の大いなる信頼と期待が溢れる戦闘命令を受けた火線勇士たちの胸は激情で高鳴った。

全ての参加者は、防疫大戦の第一線参戦者としての並々ならぬ自負を抱いて金正恩総書記とわが党中央に対する無条件的な忠実性、人民に対する限りない献身性、革命任務に対する責任感を防疫大勝の目覚ましい戦果で検証してもらうという鉄石の覚悟を固めた。

集会では、国防省のクォン・テヨン第1次官兼人民軍後方総局長、軍官のリャン・チュンソク氏、士官のチェ・ドンジュ氏が決意討論を行った。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

各討論者は、わが国の境内に新型コロナウイルスが流入する重大な事態が生じた時からこんにちまで峻厳(しゅんげん)な防疫大戦を陣頭に立って指揮し、建軍史にいまだかつてない重大措置まで取ってくれた金正恩総書記の人民への愛について吐露し、一身がそのまま城塞となり、防弾壁となって首都の安全を生命を賭して死守するという意気軒昂の覚悟を披歴した。

また、医薬品供給事業が単に病気の治療のための実務的な事業ではなく、最高司令官の熱烈な真情を人民に伝達する崇高な愛国事業であるという政治的自覚を刻み付けて母なるわが党の心配と見守りの手で、人民のための服務を使命とするわが軍隊の温かい情を持って薬品の輸送と供給に献身すると述べた。

党中央の派遣員らしく担当哨所を火線の塹壕とみなし、偉大な人民への愛が凝縮した貴重な薬品、愛の不死薬を平壌市民にそのまま伝達するという意志が言及された。

各討論者は、遠い将来、悪性ウイルスとの戦争で偉大な金正恩時代の革命軍医らが党の戦闘命令をいかに決死の覚悟で貫徹したかを堂々と、誇り高く総括できるように心魂を傾けて闘うことで首都の防疫危機を果敢に撃退し、栄誉ある勝利者になることを熱烈に呼びかけた。

続いて、金正恩総書記に送る誓書が採択された。

誓書では、朝鮮労働党中央軍事委員会の特別命令を立派に貫徹して防疫戦で勝利の凱歌が必ず響き渡るようにするという全ての参加者の忠誠の決意が宣明された。

決意集会に続いて平壌市の防疫危機を解消するための治療および薬品保障組メンバーとして急派される軍官、士官に朝鮮労働党朝鮮人民軍委員会の名義による派遣状が授与された。

現地へ出発する戦闘員たちを国防省の活動家と人民軍軍人、軍人家族が温かく歓送した。

首都の全ての医薬品供給単位を防疫戦場の火線兵器廠に転換させて母なる党の恩情のこもった愛の不死薬が市民により速く、より正確に届くようにするという熱意を抱いて現地に到着した戦闘員たちは医薬品供給活動に電撃的に進入した。---