人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次のとおり。

金正恩総書記に習近平総書記から答電

【平壌2月26日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志に、中国共産党中央委員会総書記で中華人民共和国国家主席である習近平同志から21日、答電が寄せられた。

答電は、次の通り。

総書記同志が私に北京冬季オリンピック競技大会に関連して祝電を送り、北京冬季オリンピック競技大会が成功裏に閉幕するや否や、祝賀の口頭親書を送ったことに謝意を表する。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

これは、私自身と中国の党と政府と人民に対する総書記同志と朝鮮の党と政府と人民の親善的な感情、そして北京冬季オリンピック競技大会に対する関心と支持を見せている。

国際社会の共通の支持と実見の下で、北京冬季オリンピック競技大会は世界にもう一つの素質で安全であり、多彩なオリンピック大会を見せたし、人類が共同で難関を克服するのに精神的力を注ぎ、オリンピック精神を伝播させ、人類の運命共同体を建設することに積極的に寄与した。

新たな情勢の下で、中国側は朝鮮側と共に双方が成し遂げた重要な共同の認識を立派に実践することて、中朝親善・協力関係が絶えず発展するように促し、両国と両国の人民に幸福をもたらし、地域の平和と安定と発展、繁栄のために積極的に寄与する用意がある。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

総書記同志が、健康で活動がスムーズに運ばれることと、朝鮮式社会主義偉業を導いて絶えず新たな成果を収めることを願う。---