人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

南北青年行動準備会、北朝鮮民主化委員会、北韓戦略センターは27日、韓国ソウルの永登浦区(ヨンドンポ)民主党本部事務所前で北朝鮮人権法の制定を促す関する記者会見を行った。

記者会見に参加した団体は「過去、韓国で民主化運動が盛んだった頃、韓国の軍部独裁打倒と人権を叫んだ彼らが北朝鮮住民の人権を語らず、金正日政権の機嫌を取るのはダブルスタンダードだ」と北朝鮮人権法制定に反対する民主党を強く糾弾した。

団体は声明書を通じて「『金氏王朝』が北朝鮮を支配して半世紀が過ぎた。日帝の植民地時代よりもさらに劣悪な人権侵害と経済的貧困の中で北朝鮮人民は全世界で最もみじめな生活を送っている」と訴える。

また「金正日集団によって腐敗堕落し大韓民国に寄生する従北勢力と民主党など、いわゆる『進歩』とされる勢力は『人権法』について北朝鮮を刺激するので人権改善には役に立たないという妄言を日常的に行い人権法の制定を妨害している」と指摘。

記者会見で、チェ・ホンジェ南北青年行動(準)代表は、「七つの悪」を犯した民主党は大韓民国の公党として存在する価値がない」と主張する。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

チェ代表は「七つの悪」として▲ダブルスタンダード▲デマ流布罪▲国家亡身罪▲犯罪擁護罪▲かく乱罪▲反憲法罪▲国民放棄罪を提示しながら民主党を批判する。

「民主党の反人権行為はこれで足りないが、このうちの一つでも破るならもう民主主義政党でない」

ホン・スンキョン北朝鮮民主化委員会委員長は挨拶の言葉で「北朝鮮人権法は北朝鮮住民と大韓民国の真の平和のためのものだ。北朝鮮人権法を通過できないのは国会議員としての資格がない。北朝鮮住民の側に立つのか、独裁者の側に立つのかは北朝鮮人権法通過にある。北朝鮮人権法に顔を背けるのは従北勢力の兆候だ」と述べた。