人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次のとおり。

金正恩総書記がキューバ共産党第1書記に祝電

【平壌1月1日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が1日、キューバ共産党中央委員会第1書記でキューバ共和国国家主席であるミゲル・マリオ・ディアスカネル・ベルムデス同志に次のような祝電を送った。

祝電は、キューバ革命勝利63周年に際して第1書記同志と友好的なキューバの党と政府と人民に熱烈な祝賀を送った。

また、兄弟のキューバ人民は革命勝利以降60余年の長きにわたる期間、キューバ共産党の周りに固く団結して革命の獲得物である社会主義制度をしっかり守り、強化し、発展させてきたと指摘した。

そして、キューバの党と人民が第1書記同志の指導の下、敵対勢力のあらゆる挑戦と悪辣(あくらつ)な策動を粉砕し、先代領袖たちが切り開き、前進させてきた革命偉業をしっかり継承し、キューバ共産党第8回大会の決定を貫徹するための闘いを果敢に展開していることについて心から喜ばしく思うとし、全面的な支持と固い連帯を送った。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

祝電は、両党、両国の友好と団結の貴い伝統が社会主義偉業の実現を目指す共同闘争の中で絶え間なく継承され、発展するとの確信を表明するとともに、第1書記同志の責任あって崇高な活動でのさらなる成果を心から願った。---