人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次のとおり。

金正恩総書記が総聯議長に祝電

【平壌1月1日発朝鮮中央通信】朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が在日本朝鮮人総聯合会(総聯)中央常任委員会の許宗萬議長に1日、次のような祝電を送った。

祝電は、新年の2022年を迎えて在日朝鮮人運動の新しい全盛期に向かって力強く邁進(まいしん)している議長同志をはじめとする全ての総聯の活動家と在日同胞に温かい同胞愛を込めたあいさつを送った。

昨年、総聯と在日同胞は類のない過酷な異国の殺風景の中でも折り重なるあらゆる挑戦と脅威を果敢に退け、思想によって強く、徳と情によって強固な総聯の真面目を再度力強く誇示したと指摘した。

一年中を愛国・愛族の道程でつづりながら、祖国の統一・発展と隆盛・繁栄のために変わらない忠義の心を傾けた全ての総聯の活動家と在日同胞に熱い感謝を送った。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

新年2022年は金日成主席の生誕110周年と金正日総書記の生誕80周年を迎える民族史的大慶事の年であり、社会主義建設と在日朝鮮人運動の全面的発展のために大きな前進を遂げるべき歴史的進軍の年であると強調した。

今年、総聯は金日成主席と金正日総書記をより高く仰ぎいただき、総聯第25回全体大会を一心団結の大会、継承と革新の大会として立派に飾り、同胞のために一意専心し、広範な同胞大衆の底知れない力で愛国・愛族運動を力強く展開してチュチェの海外同胞運動思想の正当性と生命力を実践によってよりはっきり立証すべきであると指摘した。

朝鮮労働党と共和国政府はめでたい今年に、金日成主席と金正日総書記の心を込めて海外同胞の権益を擁護、保障するための法的保証をよりしっかりもたらすことをはじめ、同胞のみんなが待ち望み、喜ぶ施策を情を尽くして実行していくと強調した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

希望に満ちる新年も、かわいい在日朝鮮幼児と児童・生徒が明朗で元気に育ち、全ての同胞家庭に平安と幸福があることを祈った。---