人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

同通信の報道全文は次の通り。

金正恩総書記が習近平総書記に祝電

【平壌10月1日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である金正恩同志が、中国共産党中央委員会総書記で中華人民共和国国家主席である習近平同志に10月1日、祝電を送った。

祝電は、中華人民共和国創建72周年に際して朝鮮労働党と朝鮮民主主義人民共和国政府、朝鮮人民を代表して、そして金正恩総書記自身の名で習近平総書記と中国共産党と中華人民共和国政府、兄弟的な中国人民に熱烈な祝賀を送った。

中華人民共和国創建以降の72年間、中国人民は中国共産党の指導の下で歴史のあらゆる挑戦と試練を乗り越えて民族の運命の開拓と繁栄を目指す闘争で大きな成果を収めたと指摘した。

中国人民は初歩的に富裕な社会を全面的に建設し、社会主義現代化国家建設の新しい目標を達成するための歴史的道程に入ったと強調した。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

われわれは同志として、友人として社会主義中国で収められた成果について自分の事のようにうれしく思っていると指摘した。

新時代に中国特色の社会主義思想があり、習近平総書記を中核とする中国共産党の周りに団結した中国人民の献身的な努力があるので中華民族の繁栄の夢は必ず実現すると信じた。

朝鮮労働党と政府と人民は敵対勢力のヒステリックな反中国対決策動を粉砕し、国の自主権と発展権、領土保全を守るための中国の党と政府と人民の正当な闘争を確固と支持すると強調した。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

こんにち、わが両党、両国は社会主義偉業を前進させ、地域の平和と安定を守るための共同の闘争で戦略・戦術的協同を強化しながら同志的団結を誇示していると指摘した。

金正恩総書記は、今後も伝統的な朝中親善・協力関係が両党、両国人民の共通の念願に即して絶えず発展すると確信した。

習近平総書記が健康で、活動でさらなる成果を収めることを心から願った。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

祝電は、中華人民共和国の隆盛・繁栄と中国人民の幸福と安泰を祈った。---

    関連記事