人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次の通り。

金正恩国務委員長にウガンダ大統領から祝電

【平壌9月11日発朝鮮中央通信】朝鮮民主主義人民共和国の金正恩国務委員長にウガンダ共和国のヨウェリ・カグタ・ムセベニ大統領から8月30日、次のような祝電が寄せられた。

閣下

私は、9月9日の朝鮮民主主義人民共和国創立73周年に際してウガンダ共和国政府と人民、そしてわたし自身の名であなたと朝鮮民主主義人民共和国の政府と人民に最も温かくて熱烈な祝賀を送る。

朝鮮民主主義人民共和国の自主権守護のためにささげられた先代領袖たちと人民、軍人の大きな献身は、この日とともに永遠に記憶されるであろう。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

ウガンダと朝鮮民主主義人民共和国の友好的な関係は、両国人民の相互の利益に合わせていっそう強固になるであろう。

ウガンダは、朝鮮が統一されることを願っており、朝鮮の統一は世界の平和と進歩、繁栄に大きく寄与するであろう。

私は、貴国の咸鏡南道をはじめとする東海岸の複数の地域で洪水によって家屋と道路が破壊され、農作物が被害を受けたことに関連して、あなたと被害者に深甚なる見舞いの意を表すとともに、あなたたちが洪水による被害の悪結果を一日も早くなくすことを願う。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

私は、あなたと共に活動することを希望するとともに、あなたが健康で幸せであることを祈る。---

金正恩国務委員長にタイ国王から祝電

【平壌9月11日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長、朝鮮民主主義人民共和国武力最高司令官である敬愛する金正恩同志にタイ王国のマハ・ワチラロンコン国王から9日、次のような祝電が寄せられた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

私は、朝鮮民主主義人民共和国創立記念日に際して私の真心こもった祝賀を送ることになるのをうれしく思うとともに、閣下が健康で幸せであることと、朝鮮民主主義人民共和国と貴国の人民に成果と繁栄があることを心から願う。---

金正恩国務委員長にバーレーン国王から祝電

【平壌9月11日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長、朝鮮民主主義人民共和国武力最高司令官である敬愛する金正恩同志に、バーレーン王国のハマド・ビン・イサ・ハリファ国王から6日、次のような祝電が寄せられた。

私は、友好的な貴国の国慶節に際してバーレーン王国政府と人民、そして私自身の名で閣下に温かい祝賀と祝福のあいさつを送ることになるのをうれしく思う。

私はこの機会に、閣下がいつも健康で幸せであることと、併せて閣下の賢明な指導の下に貴国人民が絶えざる進歩と繁栄を成し遂げることを心から願う。

最も崇高な敬意を表する。---

金正恩国務委員長にバングラデシュ大統領から祝電

【平壌9月11日発朝鮮中央通信】朝鮮民主主義人民共和国の金正恩国務委員長に、バングラデシュ人民共和国のアブドル・ハミド大統領から7日、次のような祝電が寄せられた。

閣下

私は、朝鮮民主主義人民共和国創立記念日に際してバングラデシュ人民と私自身の名であなたと、そしてあなたを通じて朝鮮民主主義人民共和国の人民に最も心からの祝賀を送る。

バングラデシュと朝鮮民主主義人民共和国は、自主権に対する相互尊重の原則と互恵に基づいた友好関係を有している。

私は、あなたの巧みな指導の下に現存の友好関係が今後いっそう強固になると確信する。

私はこの機会に、あなたが健康で幸せであり、長命を保つことと、併せて友好的な朝鮮民主主義人民共和国の人民に絶えざる平和と進歩、繁栄があることを願う。

閣下に、最も崇高な敬意を表する。---

金正恩国務委員長にカンボジア国王から祝電

【平壌9月11日発朝鮮中央通信】朝鮮民主主義人民共和国の金正恩国務委員長に、カンボジア王国のノロドム・シハモニ国王から7日、次のような祝電が寄せられた。

尊敬する国務委員長閣下

私は、朝鮮民主主義人民共和国創立73周年である2021年9月9日を迎えて、カンボジア王国の人民と私自身の名で閣下と朝鮮人民に熱烈な祝賀を送る。

めでたいこの機会に、私は朝鮮民主主義人民共和国の発展と全ての朝鮮人民の健康のために傾けている閣下の賢明な指導力を高く評価する。

私は、わが両国と人民の間の利益のためにカンボジア王国と朝鮮民主主義人民共和国の間の友好・協力の絆が引き続き立派に発展すると確信する。

閣下が健康であることと、貴い活動でさらなる成果があることを願う。

国務委員長閣下に、崇高な敬意を表する。---

金正恩国務委員長にカボベルデ大統領から祝電

【平壌9月11日発朝鮮中央通信】朝鮮民主主義人民共和国の金正恩国務委員長に、カボベルデ共和国のジョルジ・カルロス・デ・アルメイダ・フォンセカ大統領から7日、次のような祝電が寄せられた。

閣下

私は、朝鮮民主主義人民共和国創立73周年になる9月9日に際してカボベルデ人民と私自身の名で閣下に心からの祝賀を送るとともに、閣下が健康で幸せであることと、貴国と貴国人民が進歩と繁栄を成し遂げることを願う。

閣下に、最も崇高な敬意を表する。---

金正恩国務委員長にサンマリノの両執政から祝電

【平壌9月11日発朝鮮中央通信】朝鮮民主主義人民共和国の金正恩国務委員長に、サンマリノ共和国の執政であるジャン・カルロ・ベントゥリーニとマルコ・ニコリーニの両氏から7日、次のような祝電が寄せられた。

閣下

私たちは、朝鮮民主主義人民共和国の創立日に際してサンマリノ人民とわたしたち自身の名で閣下と、そして友好的な朝鮮民主主義人民共和国の人民に最大の祝福を送る。

私たちはこの特別な日に際して、閣下の活動で成果があることと、朝鮮民主主義人民共和国の人民に明るくて繁栄する未来があることを熱烈に願うとともに、閣下に最も崇高な敬意を表する。---

金正恩国務委員長にエチオピア大統領から祝電

【平壌9月11日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長、朝鮮民主主義人民共和国武力最高司令官である敬愛する金正恩同志に、エチオピア連邦民主共和国のサヘレウォルク・ゼウデ大統領から1日、次のような祝電が寄せられた。

閣下

私は、朝鮮民主主義人民共和国創立73周年に際してエチオピア連邦民主共和国の政府と人民、そして私自身の名で閣下と、閣下を通じて朝鮮民主主義人民共和国の政府と人民に最も熱烈な祝賀を送る。

私はこの機会に、わが両国に存在する友好関係が今後も引き続き強固になり、発展するとの確信を表明する。

私は、閣下が幸せであることと、朝鮮民主主義人民共和国の人民に平和と繁栄があることを心から願う。---

金正恩国務委員長にモザンビーク大統領から祝電

【平壌9月11日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長、朝鮮民主主義人民共和国武力最高司令官である敬愛する金正恩同志に、モザンビーク共和国のフィリペ・ジャシント・ニュシ大統領から8日、次のような祝電が寄せられた。

閣下

私は、朝鮮民主主義人民共和国創立73周年に際してモザンビーク共和国政府と人民、そして私自身の名で閣下と朝鮮民主主義人民共和国の政府と人民に最も熱烈な祝賀を送る。

私は、新型コロナウイルスによる大流行伝染病の流入を防ぐために努力している朝鮮民主主義人民共和国の政府と人民に支持と連帯を表す。

私はこの機会に、植民地主義に反対する闘争過程に築かれて強固になったわが両国、両人民の立派な友好と連帯、協力関係について満足の意を表す。

閣下が健康であることと、朝鮮民主主義人民共和国の人民に繁栄があることを心から願う。

最も崇高な敬意を表する。---

金正恩国務委員長にナミビア大統領から祝電

【平壌9月11日発朝鮮中央通信】朝鮮民主主義人民共和国の金正恩国務委員長にナミビア共和国のハーゲ・ガインゴブ大統領から8月17日、次のような祝電が寄せられた。

閣下

私は、2021年9月9日、朝鮮民主主義人民共和国創立73周年に際してナミビア共和国の政府と人民の名で閣下とそして、朝鮮民主主義人民共和国の政府と人民に心からの祝賀を送ることになるのを大いなる光栄に思う。

ナミビア共和国と朝鮮民主主義人民共和国は、相互尊重と連帯に基づく長い友好関係を有している。

私はめでたいこの機会に、両国の関係をいっそう強固にしようとするわれわれの意志を再確言する。

私は、閣下がいつも健康であることと、朝鮮人民を引き続き精力的に、賢明に指導することを願う。

閣下に、最も崇高な敬意を表する。---

金正恩国務委員長にインド大統領から祝電

【平壌9月11日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長、朝鮮民主主義人民共和国武力最高司令官である敬愛する金正恩同志に、インド共和国のラム・ナート・コビンド大統領から7日、次のような祝電が寄せられた。

閣下

私は、貴国の創立日に際してインド政府と人民、そして私自身の名で閣下と、そして朝鮮民主主義人民共和国の政府と人民に最も熱烈な祝賀を送る。

インドと朝鮮民主主義人民共和国は、伝統的に長くて温かい友好関係を有している。

私は、わが両国のこのような友好の絆が今後、引き続き強固になると確信する。

私は、閣下が健康であることと、併せて朝鮮民主主義人民共和国に福利と繁栄があることを心から願う。

最も崇高な敬意を表する。---