人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文はそれぞれ次の通り。

金正恩国務委員長に英国女王から祝電

【平壌9月11日発朝鮮中央通信】朝鮮民主主義人民共和国の金正恩国務委員長に大ブリテンおよび北アイルランド連合王国の女王エリザベス2世から7日、次のような祝電が寄せられた。

私は、国慶節を祝っている朝鮮民主主義人民共和国の人民の将来を祈る。---

金正恩国務委員長にスウェーデン国王から祝電

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

【平壌9月11日発朝鮮中央通信】朝鮮民主主義人民共和国の金正恩国務委員長にスウェーデンのカール16世グスタフ国王から9日、次のような祝電が寄せられた。

私は、朝鮮民主主義人民共和国創立記念日に際して、朝鮮民主主義人民共和国の人民に明るい未来と福利があることを願う。

金正恩国務委員長にタジキスタン大統領から祝電

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

【平壌9月11日発朝鮮中央通信】朝鮮民主主義人民共和国の金正恩国務委員長にタジキスタンのエモマリ・ラフモン大統領から4日、次のような祝電が寄せられた。

閣下

私は、朝鮮民主主義人民共和国の民族的祝日に際してあなたと全ての貴国人民に私の最も心からの祝賀と最大の祝福を送る。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

私は、わが両国が今後も、パートナーシップを強化し、拡大する過程を推し進めるために変わらない努力を傾けると確信する。

閣下

私は、あなたが健康で新たな成果を収めることと、友好的な貴国人民に平和と繁栄があることを願う。

敬意を表する。---

金正恩国務委員長にモンテネグロ大統領から祝電

【平壌9月11日発朝鮮中央通信】朝鮮民主主義人民共和国の金正恩国務委員長にモンテネグロのミロ・ジュカノビッチ大統領から2日、次のような祝電が寄せられた。

親愛なる委員長閣下

私は、朝鮮民主主義人民共和国の国慶節である9月9日に際して、モンテネグロ人民とわたし自身の名であなたに心からの祝賀を送るとともに、貴国と貴国人民により大きな進歩と繁栄があることを心から願う。

最も崇高な敬意と温かいあいさつを送る。---

金正恩国務委員長にアルジェリア大統領から祝電

【平壌9月11日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長、朝鮮民主主義人民共和国武力最高司令官である敬愛する金正恩同志にアルジェリアのアブデルマジド・テブン大統領から2日、次のような祝電が寄せられた。

閣下

私は、朝鮮民主主義人民共和国創立73周年に際してアルジェリアの政府と人民、そしてわたし自身の名であなたに最も熱烈な祝賀を送るとともに、あなたが健康で幸福であることと、併せて友好的な朝鮮人民により大きな進歩と繁栄があることを願う。

私はこの機会に、わが両国に存在する立派で伝統的な友好と連帯の絆を両国人民の利益に即して強固にするために共同で努力することを確言する。

最も崇高な敬意を表する。---

金正恩国務委員長にアゼルバイジャン大統領から祝電

【平壌9月11日発朝鮮中央通信】朝鮮民主主義人民共和国の金正恩国務委員長にアゼルバイジャンのイルハム・アリエフ大統領から6日、次のような祝電が寄せられた。

閣下

私は、朝鮮民主主義人民共和国の創立節に際して、わたし自身とアゼルバイジャン人民の名であなたと全ての貴国人民に心からの祝賀を送る。

私は、わが両国の関係が両国人民の利益に即して友好協力に基づいていっそう発展すると確信する。

私は、貴国の国慶節に際してあなたと貴国人民に平和と繁栄があることを心から願う。

敬意を表する。---

金正恩国務委員長にセーシェル大統領から祝電

【平壌9月11日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長、朝鮮民主主義人民共和国武力最高司令官である敬愛する金正恩同志に、セーシェル共和国のワベル・ラムカラワン大統領から6日、次のような祝電が寄せられた。

閣下

私は、朝鮮民主主義人民共和国創立73周年に際してセーシェル共和国政府と人民、そして私自身の名で閣下に熱烈な祝賀を送るとともに、閣下が引き続き健康であることと、朝鮮民主主義人民共和国の人民に福利があることを心から願う。---

金正恩国務委員長にスイス大統領から祝電

【平壌9月11日発朝鮮中央通信】朝鮮民主主義人民共和国の金正恩国務委員長にスイスのギイ・パルメラン大統領から7日、次のような祝電が寄せられた。

私は、朝鮮民主主義人民共和国の国慶節に際して、あなたに私の最も温かい祝賀を送ることになるのをうれしく思う。

あなたがスイス連邦の国慶節に際して祝電を送ってくれたのは、わが両国に存在する立派で信頼的な関係の表しとなる。

これは、われわれをして世界の主要挑戦を共に取り扱っていけるようにしている。

私は、あなたと、そして朝鮮民主主義人民共和国の人民に平和で繁栄する未来があることを願う。

私は、スイス連邦理事会を代表して世界的な保健危機の時期に貴国に連帯を表すとともに、定期的な双務交流が一日も早く再開されることを希望する。

閣下に、最も崇高な敬意を表する。---