人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次の通り。

金正恩総書記がベトナム共産党書記長とベトナム国家主席に祝電

【平壌9月2日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が、ベトナム共産党中央委員会のグエン・フー・チョン書記長とベトナム社会主義共和国のグエン・スアン・フック国家主席に2日、祝電を送った。

祝電は、ベトナム社会主義共和国創立76周年に際して書記長同志と主席同志、そして友好的なベトナムの党と政府と人民に熱烈な祝賀を送った。

また、ベトナム社会主義共和国は創立以降の76年間、民族解放と国の統一を実現し、社会主義を建設するための闘いを力強く展開していると指摘した。

そして、ベトナム共産党の指導の下でベトナム人民が第13回党大会の決定を貫徹し、富強で文化的な社会主義国家を建設するための闘いで進展を遂げていることについてうれしく思うとした。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

さらに、良好に発展しているわが両党、両国の伝統的な友好・協力関係が2019年3月の歴史的な首脳対面で遂げられた合意精神にのっとって引き続き強固になり、発展すると確信すると強調した。

祝電は、書記長同志と主席同志が健康であることと、党と国家を導く責任ある活動でさらなる成果を収めることを心から願った。---