人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

同通信の報道全文と金正恩氏の祝賀文全文は次の通り。

金正恩総書記が送った祝賀文伝達の集い

【平壌8月29日発朝鮮中央通信】平壌で朝鮮労働党と人民の深い関心と祝福の中で、青年節祝賀行事が盛大に行われている。

敬愛する金正恩総書記は、第8回党大会の決定を体して社会主義建設の前哨で闘争と偉勲の活躍舞台を広げた青年たちを祝賀行事に招き、祝賀文まで送る信頼と恩情を施した。

朝鮮労働党総書記である敬愛する金正恩同志が、社会主義建設の困難で骨の折れる部門に志願した頼もしい青年たちに送った祝賀文伝達の集いが28日、行われた。

金正恩氏が青年たちに送った祝賀文伝達の集い(2021年8月29日付労働新聞)
金正恩氏が青年たちに送った祝賀文伝達の集い(2021年8月29日付労働新聞)

朝鮮労働党中央委員会の李日煥書記(党政治局委員)、朝鮮労働党中央委員会のリ・ドゥソン部長と、困難で骨の折れる部門に志願した青年、青年同盟中央委員会の活動家、道青年同盟の各委員長、模範的な青年同盟の活動家と青年活動部門の活動家が出席した。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

金正恩総書記が送った祝賀文を李日煥書記が伝達した。

金正恩総書記は祝賀文で、偉大なわが国家の復興を目指す闘いが果敢に繰り広げられている激動の時期に、社会主義建設の困難で骨の折れる部門に積極的に志願して、党の呼び掛けには水火をもいとわぬ朝鮮青年の革命性と戦闘的気概を全世界に誇示している青年たちの愛国的な壮挙を高く評価するとともに、熱烈な祝賀と戦闘的なあいさつを送った。

金正恩総書記は、党の志に従う一つの夢と理想を抱き、住み慣れたわが家と華やかな都市を離れて誰もがすぐには行くのをためらう職場やなじみのない土地に人生の錨を下ろした青年たちこそ、社会主義朝鮮の誇り、力であり、われわれの時代の青年愛国者であるとし、第8回党大会以降、志願の熱気がかつてなく高揚したのはわれわれの青年の美しい人生観の発現であると強調した。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

金正恩総書記は、前の世代が創造した革命精神、闘争気風をしっかり引き継いでいく青年大集団を持つ国家は、永遠に老衰を知らず、血気さかんな若さで飛躍し前進するとし、朝鮮革命の草創期に熱血の青年革命家たちが描き見た共産主義社会はまさに、労働党の呼び掛けに限りなく忠実な愛国青年の不屈の闘争によって必ず実現するという確信を表明した。

金正恩総書記は、困難で骨の折れる部門に志願した全ての青年が党の真の息子・娘らしく愛国熱意や闘争気勢を引き続き盛り上げて、前進する隊伍の先頭に立って祖国と人民に記憶される英雄青年として名を馳せるものと確信しているとし、愛するわれわれの青年の将来を温かく祝福してくれた。

集いでは、決意討論があった。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

各討論者は、血のたぎる胸に愛国青年の限りない誇りと自負、革命的情熱を盛り立てる金正恩総書記の祝賀文の一節一節は、党と祖国に対する忠誠と愛国をまたとない栄誉、誇りに刻み付けて大事な青春時代を輝かせている全国の青年に施した偉大な愛の祝福であると述べた。

続いて、社会主義愛国青年同盟中央委員会のムン・チョル委員長の音頭に従って全ての集いの参加者は、今日のこの光栄を人生の第一の富に刻み付け、第8回党大会の決定貫徹のための各部門で朝鮮労働党の真の息子、娘、社会主義愛国青年の気概を力強く宣揚することを敬愛する金正恩総書記に厳かに誓った。ーーー

金正恩総書記が社会主義建設に志願した青年たちに祝賀文送る

【平壌8月29日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党の金正恩総書記が社会主義建設の困難で骨の折れる部門に勇躍志願した頼もしい青年たちに28日、祝賀文を送った。

全文は、次の通り。

偉大なわが国家の復興を目指す闘いが果敢に繰り広げられている激動の時期に、われらの立派な青年男女は、社会主義建設の困難で骨の折れる部門に積極的に志願して、全ての人民の信念と闘志を一層高揚させ、党の呼び掛けには水火をもいとわぬ朝鮮青年の革命性と戦闘的気概を全世界に誇示しています。

私は、社会主義への熱烈な愛と確固たる信念を抱き、困難や犠牲も恐れることなく革命のために勇敢に闘うことを決意した皆さんの愛国的な壮挙を高く評価しつつ、われらの青年に熱烈な祝賀と戦闘的な挨拶を送ります。

また、愛する子女や教え子の殊勝な決心を支持し、喜んで後押ししてくれた立派な両親や先生たち、そして青年たちの大切な心がけが愛国の炎として燃え上がるように導き、火種になってくれた青年同盟組織と活動家に感謝の挨拶を送ります。

併せて、全国津々浦々で、血潮たぎる胸と満ち溢れる熱情をもって朝鮮青年のたくましい気概を轟かせ、青年デーを迎えている全国の青年たちにも熱烈な祝賀を送ります。

生まれ育った故郷と胸の中で育んできた希望はそれぞれ異なりますが、党の志に従う一つの夢と理想を抱き、誰もがすぐには行くのをためらう職場やなじみのない土地に人生の錨を下ろした皆さんは、社会主義朝鮮の大きな誇りであり、力であり、祖国と人民が愛するわれわれの時代の青年愛国者です。

皆さんの行いは、永遠に社会主義と運命を共にしようとする確たる信念、わが国家に対する熱烈な愛情と党と革命のための道に生の栄誉と誇りを求める美しい人生観の発現です。

朝鮮労働党第8回大会以降、時代と祖国の呼び掛けに口先ではなく実践をもってこたえる青年たちの志願の熱気がかつてなく高揚し、困難で骨の折れる部門に進出した青年の隊伍が急速に増大した事実は、今日、われらの青年の思想・精神状態がどれほど立派であるかをよく示しています。

世界各国で青年が貪欲と享楽のみを追求し、首都や都市に流れ込んでいる時、首都の市民証を派遣状にかえて炭鉱や協同農場に進出し、都市を離れて大建設場や離れ島にためらわずに進出する青年は、社会主義祖国の懐で育った朝鮮青年だけです。

わが党は、皆さんの美しくて素晴らしい精神世界から、世代がいくら代わっても変わることなく生き生きと脈打つ愛国の精神と革命精神を読み取っています。

住み慣れたわが家と華やかな都市、愛する父母兄弟を離れて並々ならぬ苦労を覚悟すべき持ち場へ志願した皆さんの高潔な精神こそ、肉親をあとにして寒風が吹きすさぶ広野で風餐露宿しながら血を流して戦った抗日革命闘士の崇高な精神の輝かしい継承です。

金日成同志を戴いて革命を開拓した抗日烈士の赤い血は新しい世代の胸にそのまま通っており、これは白頭から始まったチュチェの革命偉業の命脈がしっかりとつながっているという明白な証左となります。

敵は今、この奔流と剛毅な気概に恐れおののいています。

共和国に対する悪らつな制裁・圧迫と執拗な思想的・文化的浸透策動をもってわれらの青年隊伍を変質・瓦解させようとする帝国主義者の企図は、この滔々たる大河の前で水泡に帰しました。

われらの新しい世代を革命の側から切り離し、社会主義のとりでを切り崩そうとするのは、100年経っても実現しえない妄想です。

血潮たぎる皆さんの革命的進出によって総進軍隊伍の気勢は日増しに高まっており、全国に必勝の信念と青春の活力がみなぎっています。

顧みるに、朝鮮革命の高揚期は常に青年たちの力強い志願熱気から始まり、この志願の熱風は常に全国に革命熱風、愛国熱風を巻き起こして激動の時代を生み出しました。

山へ、海へ、開発地へと青年を呼んだ党の呼び掛けに応えて、険しい山や荒波立つ外海に青春の背のうを解き、貴い汗を流した青年の限りない忠実性と献身的熱意によって、廃墟の上に時代の記念碑が雨後の竹の子のように打ち建てられ、この地には伝説的なチョンリマ時代、労働党時代の大繁栄期が開かれました。

国が試練を経ている時、わが祖国が今一度の跳躍を求める時、党と革命が呼ぶ第一線に駆けつけて不滅の偉勲によって山河を揺るがした奇跡の青年神話は、決して追憶の中の過去ではなく、今日も朝鮮革命が力強く前進できるようにする原動力となっています。

前の世代が創造した革命精神、闘争気風をしっかり引き継いでいく青年大集団を持つ国家は、永遠に衰退を知らず、血気さかんな若さで飛躍し前進するものです。

94年前のこの日、朝鮮革命の草創期に熱血の青年革命家たちが描き見た共産主義社会は遠い明日のことではなく、まさに労働党の呼び掛けに限りなく忠実な愛国青年の不屈の闘争によって必ず実現するでしょう。

われわれは今、建国以来の最も厳しい局面に直面しており、前代未聞の難関を不屈の精神力をもって乗り越えています。

このような時にわれらの青年が社会主義建設の重要部門に集団的に、我先に勇躍志願したことは、数十、数百万トンの鋼鉄や肥料、数万台の機械が生産されたことよりも鼓舞的な出来事です。

私が何よりもうれしく思っているのは、立ち後れていた青年たちが愛国によって団結した社会主義愛国青年同盟の一員らしく、母なる祖国のために自分をささげる素晴らしい決心を固めて、困難で骨の折れる部門に進出することで人生の再出発をしたことです。

愛国心に燃える青春の胸が火種となって数百万の心に火を点じ、この炎がわれわれの前進を阻むあらゆる脆弱で不健全な残滓を残らず燃やしてしまえば、朝鮮革命の勝利の時間表はそれだけ早まるものです。

党は、皆さんが今の高揚した愛国的熱意や闘争気勢を引き続き盛り上げて、前進する隊伍の先頭に立って進撃の突破口を切り開く旗手になり、前衛的闘士になることを期待しています。

今後、皆さんが進むべき道には障害や難関が少なくないでしょう。

あらゆる困難を覚悟して踏み出した道でしょうが、困難を前にして一瞬なりとも心が揺れ動く時には、志願の日に立てた誓いを思い起こし、前の世代の精神世界に自分を照らしながら愛国の道を変わることなく最後まで歩み続けなければなりません。

皆さんが社会主義建設の最前線で闘争と偉勲の活動舞台を繰り広げ、青年突撃隊、青年決死隊の威容を轟かせ、この地の人里離れた村まで全て共産主義化していくならば、朝鮮革命の前進速度は一層速まり、政治的・思想的基盤、階級的基盤は一層強固になるでしょう。

私は、うら若い年で党と国家の心配事や苦悩を少しでも軽減するために、困難で骨の折れる部門に勇躍志願して忠誠と愛国の汗を惜しみなく流している全ての青年が、職場の宝、偉勲の主人公となって集団と同志たちに愛され、祖国と人民に記憶される英雄青年として名を馳せるものと確信しています。

若い時の苦労は金でも買えないという言葉の通り、困難で骨の折れる持ち場で辛苦に甘んじ、青春時代をささげた誇らしい足跡は何ものとも換えられない人生の富となり、次世代に堂々と譲り渡す貴重な遺産となるでしょう。

最近、青年同盟活動家は党の意図通りに同盟の内部活動、思想教育活動に大きな力を入れ、活動気風と活動態度に転換をもたらしており、そのため、われらの青年の政治意識や精神状態にも目に見えるほどの変化が起きています。

青年同盟組織と活動家は、このたび積み上げた経験に基づいて肯定が肯定を生む雰囲気をより一層高揚させ、青年の心との活動、感情との活動を着実に行って、われらの青年隊伍を社会主義祖国の富強・繁栄のために献身的に闘う堅実な愛国者の集団、党の頼もしい別動隊としてしっかり準備させなければなりません。

この地に生れ育った青年なら、一人も残さずみんな共産主義社会まで連れていこうというのがわが党の確固たる意志です。

党組織は、青年同盟活動を党活動の一部分と見なし、青年との活動に格別な力を注いで、全ての青年が社会主義建設の新しい勝利を目指す闘争で青春の英知と勇猛を遺憾なく発揮するようにしなければなりません。

自分の地域、自分の単位に進出した青年たちの活動と生活を母親の気持ちで見守り、党に従う道で人生を立派に生きるように手取り足取りして導かなければなりません。

これとともに、困難で骨の折れる部門に子女を送り出した家庭を愛国者家庭として大いに押し立て、気を配らなければなりません。

青年大集団は、わが党にとって常に依拠している一つの頼もしい支持点であり、困難な時であるほどより大きな力を発揮する強力な勢力となっています。

立派で頼もしい青年の熱烈な忠誠心と全人民の厚い支持と信頼に支えられて、わが党の偉業は上昇一路をたどることでしょう。

心からの頼みですが、皆さんがなじみのない土地、新しい職場で、健康な体で父母兄弟と師、組織と同志たちの期待に背くことなく、新たな革新と絶え間ない偉勲を創造して美しい生を輝かせていくことを祈ります。

愛するわれらの青年の将来を祝福します。

ともに朝鮮革命の新しい勝利のために、偉大なわが国家の明るい未来のために力強く闘っていきましょう。

私は、皆さんが母なる党の真の息子・娘らしく、朝鮮青年の英雄的気概を全世界に轟かせるものと確信しています。ーーー

    関連記事