人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次の通り。


青年節を意義深く迎えるための活動が活発

【平壌8月22日発朝鮮中央通信】今年の青年節(8月28日)を誇るに足る成果で迎えようとする青年前衛の非常に高い熱意がいっそう高調している。

青年同盟中央委員会では、各級青年同盟組織が主体的青年運動の強化、発展に積み上げた不世出の偉人たちの革命業績を同盟員の中に深く体得させるための組織・政治活動を着実に行っている。

前の世代の精神世界と闘争気風を見習って新しい世代の青年が社会主義愛国青年同盟(青年同盟)の英雄的気概を力強く誇示するようにしている。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

党が呼ぶ困難で骨の折れる働き場ごとで偉勲を立てている青年の闘争ニュース、新しい世代の中で発揮される美徳、美風に対する編集物を通じた教育活動が各級青年同盟組織で多様な形式と方法で行われている。

全国が青年の活躍舞台で沸き返るようにするための多彩な活動が活発に展開されている。

平壌市と各道市郡青年同盟組織では、愛国青年になることに関する内容をテーマとする特色ある青年節祝賀舞台と舞踏会の準備をしている。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

青年学生の熱意をテーマとする大合唱公演と困難で骨の折れる部門に志願した青年と労働革新者を祝う集い、芸術小品公演、スポーツ・レクリエーション競技などを有意義に行うための活動が行われている。

平壌市1万世帯住宅の建設場と咸鏡南道被害復旧戦域をはじめ、主要部門が青年節を勤労の偉勲で輝かす熱意を抱いた青年の集団的、連帯的革新によって激しく沸き返っている。---