人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

同通信の報道全文は次の通り。

重要芸術団体の創作家、芸能人に対する国家表彰授与式

【平壌7月12日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党第8回大会が示した綱領的課題を体して社会主義文学・芸術の新たな開花期を開いていくための創作・創造活動で特出した功労を立てた国務委員会演奏団をはじめとする重要芸術団体の創作家、芸能人に、朝鮮民主主義人民共和国の名誉称号と勲章が授与された。

創作家、芸能人は党への燃えるような忠誠心と革命的な創作・創造気風を発揮して、新たな革新、大胆な創造、絶え間ない前進を指向する時代の要求に即して斬新で気迫ある芸術公演を披露することで、全国に躍動する生気と活力を注ぎ、わが人民の革命的信念と意志を百倍にした。

朝鮮労働党の偉大さと不抜の指導力、党の周りに一心団結して偉大な金正恩時代を全世界にとどろかしていく千万の人民の闘争気概を高い思想的・芸術的域で謳歌(おうか)した公演は、全ての人民と人民軍将兵を第8回党大会と党中央委員会総会の決定貫徹へと力強く呼び起こすのに積極的に寄与した。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

国家表彰授与式が11日、平壌の万寿台議事堂で行われた。

朝鮮労働党中央委員会の李日煥書記(党政治局委員)と最高人民会議常任委員会の高吉先書記長、スン・ジョンギュ文化相、重要芸術団体の創作家、芸能人がこれに参加した。

朝鮮民主主義人民共和国最高人民会議常任委員会の政令を李日煥書記が伝達した。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

、国務委員会演奏団の声楽俳優キム・オクチュさんに、朝鮮民主主義人民共和国人民俳優称号が授与された。

国旗勲章第1級

リ・ミョンイル、パン・チョルジン

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

国旗勲章第2級

パク・ミョンソン、カン・チョルボン、パク・ソンナム、キム・ウンイル、キム・ガンナム、キム・ジュイル、パク・ヨンイル、チョ・ソリム、シン・ジュギョン、ぺ・ソングク

国旗勲章第3級

アン・リョングォン、キム・ヒョンイル、キム・イェソン

授与式では、国務委員会演奏団団長兼指揮者であるリ・ミョンイル氏、声楽俳優であるキム・オクチュさん、勲功国家合唱団の作曲家パク・ソンナム氏が、決意討論を行った。

各討論者は、敬愛する金正恩総書記が慈愛深い師の指導で一歩一歩を導き、党と革命、祖国と人民に対する献身的奉仕精神、労働党時代の新しい文明創造の翼を与えてくれながらも、全ての成果を芸能人のものに回してくれたことについて激情にかられて述べた。

文学・芸術を革命の勝利的前進のための強力な武器に押し立てる金正恩総書記の崇高な意を体して、感化力とアピール性の強い名作、千万の心を打つ力作をより多く創作、創造することで、わが音楽を時代精神が脈打つ、党政策化された音楽、人民の音楽、戦闘的な音楽に発展させることに知恵と情熱を尽くす決意が披歴された。

全ての参加者は、金正恩総書記が与えてくれた大いなる信頼と愛を胸に刻み付けて、新時代の音楽芸術革命の旗印を高く掲げ、党の思想と路線を決死の覚悟で擁護する党政策の徹底した擁護者、宣伝者、教育者としての栄誉ある使命と任務を果たしていく意志で胸を燃やした。---

    関連記事