人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次の通り。

「労働新聞」 5カ年計画遂行のための闘いは党の決心を行動実践で支える忠誠の突撃戦

【平壌7月6日発朝鮮中央通信】6日付けの「労働新聞」は署名入りの論説で、第8回党大会が示した新たな5カ年計画は現段階で人民経済の全般を活性化し、人民の生活を向上させうる強固な土台を築くようにする最も科学的かつ革命的な経済戦略であり、千万の大衆を英雄的闘争と奇跡の創造へと鼓舞、激励する戦闘的旗印であると明らかにした。

同紙は、5カ年計画の遂行に朝鮮労働党が人民とした厳かな誓約を守る道があり、朝鮮式社会主義の勝利的前進を速められる近道があると指摘した。

また、国家経済発展5カ年計画の遂行は党の路線と政策の正当性と生命力をはっきり実証するための重要な政治的事業であるとし、次のように強調した。

人民が党政策の正当性と生命力を言葉や文章ではなく、肌で実感する時、党に対する人民の信頼心がしっかりしたものになり、党と人民大衆の一心団結がいっそう盤石のごとく固められる。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

5カ年計画の遂行において基本は、実際の経済活性化を促し、人民の生活に実質的な改善をもたらすことである。

われわれには、5カ年計画の闘いの目標を成功裏に達成し、新しい成長段階へと跳躍することのできる巨大な潜在力がある。

国家経済発展5カ年計画の遂行は、党の意図通りに社会主義建設の勝利的前進をいっそう速めるための責任ある事業である。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

5カ年計画を無条件に遂行してこそ人民経済の各部門で生産を正常化し、一般消費財の生産を増やしながら上昇段階へ確固と移行していくことができる。

各部門、各単位で奮発、奮闘して新たな国家経済発展5カ年計画の遂行にさらなる拍車をかけていく時、自立的かつ近代的な社会主義経済を打ち建て、人民に万福を与えようとする党の崇高な志と構想は立派に実現するであろう。---