人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

同通信の報道全文はそれぞれ次の通り。

金正恩総書記がラウル・カストロ・ルス氏に祝電

【平壌6月4日発朝鮮中央通信】敬愛する金正恩総書記が尊敬するラウル・カストロ・ルス氏に3日、祝電を送った。

祝電は、誕生日を迎える尊敬するラウル・カストロ・ルス同志に心からの祝賀と温かい同志的あいさつを送った。

また、ラウル・カストロ・ルス同志はキューバ革命の永遠なる領袖であるフィデル・カストロ・ルス同志と共に、早くも手に武装を取って血みどろの闘争を展開してキューバ人民の自由と解放を成し遂げることに特出した貢献をし、これまでの数十年間、歴史のあらゆる試練と風波を切り抜けて国の自主権と尊厳、革命の獲得物をしっかり守り、輝かすためのキューバ共産党とキューバ人民の闘争を勝利のうちに導いてきたと指摘した。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

そして、フィデル・カストロ・ルス同志とラウル・カストロ・ルス同志が切り開き、一生をささげて導いてきた聖なるキューバ革命偉業がこんにちもしっかり継承され、力強く前進していることについてとてもうれしく思うと強調した。

さらに、わが党と人民は尊敬するラウル・カストロ・ルス同志が反帝・自主、社会主義偉業の遂行を目指す闘争の道でわが両党、両国の真の同志的団結と友好・協力関係の強化、発展に大きく寄与したことについていつも忘れておらず、高く評価すると指摘した。

祝電は、キューバ革命の元老であり、朝鮮人民の親しい友人、革命戦友であるラウル・カストロ・ルス氏がなにとぞ健康で幸せであることを心から願った。---

    関連記事