人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

同通信の報道全文は次の通り。

金正恩総書記が軍人家族芸術サークル公演を鑑賞

【平壌5月6日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が5月5日、朝鮮人民軍の各大連合部隊からあがってきた軍人家族芸術サークル公演を鑑賞した。

軍人家族芸術サークル公演を鑑賞した金正恩氏と李雪主夫人(2021年5月6日付朝鮮中央通信)
軍人家族芸術サークル公演を鑑賞した金正恩氏と李雪主夫人(2021年5月6日付朝鮮中央通信)

寝ても覚めてもまみえたかった敬愛する金正恩総書記を身近にいただくようになった軍人家族芸術サークル員の限りない感激と歓喜によって栄光の舞台が広げられた万寿台芸術劇場は、激しく沸き返っていた。

金正恩総書記が、李雪主女史と共に劇場の観覧席に姿を現すと、熱狂的な「万歳!」の歓呼の声が場内を揺るがした。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

全ての参加者は、軍人家族を銃を手にした兵士と共に自身の心の中の始めに位置づけ、大いなる愛と信頼を与えて栄光と幸福の絶頂に押し立てる金正恩総書記を仰いで熱狂の歓呼の声を上げ、また上げた。

朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員である趙甬元、李炳哲の両氏と、チョン・サンハク、李日煥、呉日晶の各氏をはじめとする党中央委員会の幹部が、公演を観た。

また、朴正天、クォン・ヨンジン、金正官をはじめとする武力機関の指揮メンバーが、公演を鑑賞した。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

公演には、人民軍の各大連合部隊管下の軍人家族芸術サークル員が出演した。

公演の舞台には、詩の朗誦と御恩琴大併唱、独唱と重唱、歌謡メドレー、大重唱物語、対話劇、太鼓合奏と歌謡、ナレーションと物語、劇物語、詩劇、実話劇、器楽併唱、合唱などの多彩なレパートリーが上がった。

出演者は、党中央の庭に運命の血筋をつないで祖国防衛、人民防衛、革命防衛の聖なる道で金正恩総書記に従って銃を握った夫と心も、歩調も共にし、革命の新たな勝利のために生の瞬間瞬間を燃える愛国と忠誠で輝かせている軍人家族の高潔な思想・精神世界を感銘深く見せた。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

兵士への温かい愛と献身的奉仕精神を身につけて軍人の生活を改善するために気遣う懐かしい故郷の母、夫を積極的に後押しし、子女を立派に育てる軍人家庭の頼もしい戸主になって家庭と社会に対して担った道徳的義務と責任を果たしている軍人家族の生活をリアルに反映した演目は、観客の心の琴線に触れた。

公演は、家事より国事をもっと重んじ、祖国の富強・繁栄のために純潔な良心をささげている国の長嫁、軍事力強化の一翼を担当した女性革命家の大部隊があるので、わが人民軍が党と革命に対して担った崇高な使命と任務を全うしていることをはっきりと見せた。

公演が終わると、再び嵐のような「万歳!」の歓呼の声が上がった。

金正恩総書記は、限りない激情にかられている出演者に手を振って温かい答礼を送った。

総書記は、軍人家族が自分の部隊に宿っている党の用兵業績を声高らかに謳歌し、思想的・政策的筋金が明確で、認識教育的意義が大きい斬新な公演を行ったことについて大満足し、感謝を表した。

総書記は、平凡な軍人家族のみんなが一様にわが党政策の正確な解説者、宣伝者になった、わが党が一貫して重視する大衆文化芸術重視思想の正当性と生命力がもたらした立派な結実であるととても喜びながら、人民軍が党の大衆文化芸術方針の貫徹において常に模範的なのは誇るに足ることであると述べた。

そして、全国が軍人家族の熱烈な愛国心と強靭な生命力、高い思想・精神世界に見習わなければならないと語った。

総書記は、全軍の全ての軍人家族を堅実な女性革命家に準備させていつも革命の永遠なる炊事隊員、党の真の娘、頼もしい長嫁としての自分の本分を全うするようにすべきであると述べ、軍人家族に対する指導活動で提起される綱領的な課題を明らかにした。

総書記は、軍人家族が高尚な文化と高い思想的・道徳的気風で社会を先導し、愛国主義精神を発揮させる上で大きな分を受け持っている朝鮮革命の重要な力量であると述べ、今後も革命的な大衆文化芸術活動で哨所と戦闘場を革命熱、闘争熱によって沸き返るようにし、社会主義文明の発展を積極的に鼓舞、激励するとの期待と確信を表明した。

公演に出演した芸術サークル員は、慈父の温かい情で軍人家族を時代の前列に誉れ高く押し立てる金正恩総書記に感謝のあいさつを謹んでささげながら、総書記が最も愛しいたわる銃を手にした夫の頼もしい副射手、兵士たちの真の奉仕者として一生を輝かすという固い誓いを立てた。---

 

    関連記事