人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

同通信の報道全文はそれぞれ次の通り。

朝鮮労働党中央委、キューバ共産党第8回大会に祝電

【平壌4月16日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党中央委員会が16日、キューバ共産党第8回大会に次のような祝電を送った。

朝鮮労働党中央委員会は、キューバ共産党第8回大会を熱烈に祝うとともに、貴党の全党員に温かい同志的あいさつを送る。

キューバ革命の永遠なる領袖フィデル・カストロ・ルス同志と尊敬するラウル・カストロ・ルス同志の指導の下で切り開かれ、勝利のうちに前進してきたキューバ革命はこんにち、折り重なる挑戦と試練を切り抜けて富強な社会主義国家を建設する闘いの新しい歴史的段階に入った。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

われわれは、この重要で、かつ要の時期に行われるキューバ共産党第8回大会が革命の獲得物をしっかり守り、社会主義偉業の継承性と不変性を確固と裏付け、国の復興発展と人民の福利を実現するための貴党の聖なる闘いにおいて重要な里程標をもたらす意義ある契機になると確信する。

朝鮮とキューバの両党、両国の関係は、帝国主義に反対し、社会主義偉業を勝利のうちに前進させるための共同の闘争の中で結ばれ、複雑多端な国際情勢の試練の中で検証されたし、こんにちは新しい時代の要求に即してより拡大、発展している。

われわれはこの機会に、わが両党、両国人民の伝統的な友好団結と協力関係が今後、より強化され、発展するとの確信を表明するとともに、貴党大会が上程された議案を成功裏に討議して決定し、キューバ革命偉業の勝利的前進のための確固たる保証をもたらすことになるのを心から願う。---

    関連記事