人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

同通信の報道全文は次の通り。

「労働新聞」 社会主義的生活様式の確立は革命の前進と発展のための重要な事業

【平壌3月14日発朝鮮中央通信】14日付けの「労働新聞」は署名入りの論説で、社会主義的生活様式の確立は全人民を気高い精神的・道徳的品性を身につけた真の人間に育て、経済建設を力強く推し進めるための必須の事業であり、朝鮮式社会主義をしっかり守り、輝かすための重要な事業であると強調した。

同紙は、革命と建設を勝利に向けて前進させるか台無しにするかという深刻な政治闘争、階級闘争がまさに、社会主義的生活様式を確立する事業であるとし、次のように明らかにした。

革命的かつ健全な生活気風の確立はすなわち、社会的進歩であり、朝鮮革命の力強い前進である。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

普通の覚悟と決心を持っては最後まで行けない苦難に満ちた革命の道、闘争の道を揺るぎなく進むには、われわれの主体的力量を全面的に打ち固めることが何よりも重要である。

社会主義的生活様式の確立は、自分自身と家庭、次代のための事業であり、したがってわれわれ自身が主人になって遂行すべき責任ある事業である。

ブルジョア生活様式の浸透を防ぐための全社会的・大衆的闘争を強力に展開すべきである。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

朝鮮式の気高くて美しい文化を創造し、発展させていくのは、社会主義的生活様式を確立する上で提起される差し迫った要求である。

全ての部門、全ての単位でわれわれのものだと堂々と自負することのできる思想的・精神的富、物質的・文化的富をより多く創造するほど人々は外国産に自ら背を向けるであろうし、それほどわれわれの思想・文化陣地は打ち固められるであろう。---

「労働新聞」 指導業績単位の前進と発展は朝鮮式社会主義の強い活力

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

【平壌3月13日発朝鮮中央通信】13日付けの「労働新聞」は社説で、わが国には金日成主席と金正日総書記、金正恩総書記の不滅の指導業績が宿っている単位が無数であるとし、これらの単位が経済強国の建設において主導的役割を果たし、人民の生活向上を目指す闘いで旗手になり、他の単位の模範になってこそ社会主義建設で絶え間ない高揚を起こしていくことができると指摘した。

同紙は、指導業績単位の前進と発展はすなわち、朝鮮式社会主義の強い活力であるとし、次のように明らかにした。

指導業績単位は、決死の闘いを展開して第8回党大会の決定貫徹のためのこんにちの総進軍を力強く牽引(けんいん)していく機関車としての役割を立派に果たさなければならない。

純潔な忠誠の心で自分の単位を指導業績単位としての面貌(めんぼう)が生かされるように改修・近代化し、高い生産成果で金日成主席と金正日総書記と党の指導業績を限りなく輝かさなければならない。

指導業績単位では、集団の利益、国家の利益を優先視し、これに全てを服従させる原則を徹底的に順守し、知らない人は教え、立ち後れた人は導き、困難な人は助けてみんなが奇跡と偉勲の創造者、先駆者になるようにすべきである。

指導業績単位が、朝鮮労働党の科学技術重視、人材重視思想を具現する上で全国の模範になるべきである。

科学技術の発展に優先的な力を入れて自分の単位を科学技術によって興り、前進、飛躍していくモデル単位につくらなければならない。

活動家と従業員のみんなが現代科学技術に精通し、実践に積極的に活用する知識型の勤労者、発明家、創意考案の名手にしっかり準備すべきである。

指導業績単位の活動家は、高い党的責任感と献身性を持って自分の単位を先頭に立って導いていかなければならない。---

    関連記事