人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

朝鮮中央通信の報道は次の通り。

第1回市・郡党責任書記講習会が第4日会議で閉講
朝鮮労働党総書記である敬愛する金正恩同志が閉講の辞を述べる

責任書記講習集会4日会議で閉幕の辞を述べた金正恩氏(2021年3月5日付朝鮮中央通信)
責任書記講習集会4日会議で閉幕の辞を述べた金正恩氏(2021年3月5日付朝鮮中央通信)

【平壌3月7日発朝鮮中央通信】栄光に輝く朝鮮労働党の歴史に市・郡党の強化と党活動の革新、地域発展の新たな里程標を立てた第1回市・郡党責任書記講習会が3月6日、第4日会議で閉講した。

敬愛する金正恩総書記は、講習会を指導しながら、市・郡党責任書記の活動において指針となる貴重な教えを与えた。

金正恩総書記は、市・郡党委員会は党の路線と政策の貫徹を企画し、実行する基本戦闘単位であり、市・郡党委員会が党中央の指導思想と指導力をそのまま具現して大衆を革命事業へと力強く奮い立たせてこそ、社会主義建設の全般的な部門で勝利の旗をはためかすことができると述べた。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

金正恩総書記は、市・郡党責任書記がいつよりも高い責任感をもって活動家と党員、大衆との活動に精通し、巧みに展開して地域発展のための闘いを大衆自身の活動に確固と転換させなければならないと教えた。

責任書記自身だけでなく、市・郡党委員会の活動家をわが党の市・郡重視思想と路線で武装、団結させ、彼らの集団的知恵を発揮させて実質的な成果を収めなければならないと述べ、全ての活動を党政策的要求と具体的な実情に合わせて手配し、広範な大衆に頼るなら、占領できない要塞とはありえないと信念と勇気を与えた。

金正恩総書記は、市・郡党責任書記が発展志向的な目標を明確に設定し、その実現のために継続革命、継続闘争するなら、全ての市・郡が住みよい所に移り変わるであろうと述べ、党中央が地方の均衡的かつ飛躍的な変革のために構想している重大な事業について具体的に紹介した。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

市・郡党責任書記は今回の講習会で紹介された優れた経験を自分の活動に積極的に具現して前途を頑強に切り開き、市・郡の発展を力強く導いていかなければならないと述べ、責任書記が常に民心を重視し、自分の活動に対する評価を人民から受けなければならないと懇ろに教えた。

金正恩総書記は、市・郡党活動に関連して提起された多くの問題は各道党責任書記にも責任があると述べ、各道党責任書記が道内の市・郡党委員会の活動を改善し、市・郡党責任書記を指導し、支援する上で自分の職分を果たすべきであると強調した。

金正恩総書記は、第1回市・郡党責任書記講習会の閉講の辞を述べた。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

金正恩総書記は、わが党中央は社会主義建設を次の段階へ画期的に移行させる上で市・郡党責任書記の役割に大きな期待をかけて今回の講習会をたいへん重視したと述べ、講習会を通じて全ての責任書記を再武装、再自覚、再奮発させ、市・郡党委員会の活動を改善、強化するための実際の経験が蓄積されたと語った。

そして、全国の市・郡党責任書記が党中央の意図を一致して深く刻み付け、高揚した政治的熱意と真摯(しんし)な思索、積極的な姿勢で会議と講習に誠実に参加したことについて高く評価した。

金正恩総書記は、これから市・郡内の活動家と党員と勤労者がわが党の歴史で初めてとなる講習会に出席して帰ってきた責任書記をより大きな期待をかけて注視するということを常に銘記すべきであると述べ、今回、責任書記が厳かに立てた誓いは自分の郡内の人民に対しての誓約であり、どんなことがあっても無条件実践すべき至上の課題であると強調した。

全ての市・郡党責任書記が現在よりも数十、数百倍の果敢な勇気と奮発力、尽きることのない熱情と献身性を発揮して自分の地域を党中央と思想と志でしっかりとつながった一心団結のとりで、人民が実質的な福利と文明を享受する幸福の地盤に転変させるという高い理想と強烈な意欲をもって頑強に実践すべきであると述べた。

金正恩総書記は、市・郡党責任書記が歴史的な党大会と党総会が提示し、今回の講習会で具体化された戦略・戦術的方針と闘争課題に徹底的に立脚して党活動を革新し、市・郡を強化、発展させる上で自分の責任と役割を果たしていくことに言及した。

全ての市・郡党責任書記が今日から、新たに任命されて新たに活動を開始するという新しい観点と立場に立って党政策貫徹のための組織・政治活動を非常に強く、迫力あるものに繰り広げ、市・郡の強化、発展の方向舵の役割を立派にして人民が喜び、実感できるはっきりした変化と成果をもたらすべきであると頼んだ。

金正恩総書記は、市・郡党責任書記が人民に対する無条件的な奉仕精神、社会主義建設の地域的拠点に責任を負う活動家らしい組織展開力と実務能力、気高い道徳風貌を身につけるべきであると述べ、みんなが第8回党大会が下した決定が輝かしい貫徹として歴史に末永く残るように一意専心で奮闘しようと胸熱く語った。

金正恩総書記は、偉大なわが人民に仕える道で人民が実際に認める本物の忠実なしもべになろうと熱烈にアピールして、第1回市・郡党責任書記講習会の閉講を宣言した。

金正恩総書記が閉講の辞を終えると、とどろく「万歳!」のかん声が上がって場内を激しく震撼した。

    関連記事