人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次の通り。

第1回市・郡党責任書記講習会の第3日会議

【平壌3月6日発朝鮮中央通信】全国の市・郡を社会主義建設の強力なとりで、裕福で文化的な地域的拠点に転変させるための貴重な指針と方略が集大成された敬愛する金正恩総書記の綱領的な教えに接した市・郡党責任書記は、非常に高い信念と熱情に満ちて講習会に出席している。

第1回市・郡党責任書記講習会が、3月5日に続開した。

講習会の第3日会議では、党と革命隊伍の一心団結を全面的に打ち固め、市・郡を自立的に、多角的に発展させるための党的指導を実質的に行う上での問題を総合的に、体系的に再認識させる講習が行われた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

朝鮮労働党中央委員会政治局委員である党中央委員会の呉秀容経済書記と朝鮮労働党中央委員会政治局委員である党中央委員会の金才龍組織指導部長が、講習に出演した。

講習では、市・郡党委員会が党組織活動と党思想活動を革新して革命陣地、階級的基盤をしっかり打ち固め、活動家と党員、勤労者を党大会の決定貫徹へと巧みに奮い立たせる問題が取り扱われた。

金才龍組織指導部長は、幹部陣容と党隊列をしっかり整え、基層党組織の戦闘力を高め、党の人民大衆第一主義政治を徹底的に具現し、青年を革命の継承者、党の後続部隊に準備させる上で提起される党活動の実務的問題について講義した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

市・郡党委員会が農村党活動を重視し、農村の初級活動家と除隊軍人との活動を強化し、思想、技術、文化の3大革命を深化させて農業勤労者を革命化、労働者階級化するための課題と方途を詳細に解説した。

時代と革命発展の切実な要求に即して大衆の思想・精神力と創造的熱意を向上させるための政治教育活動を斬新に繰り広げ、党の宣伝・鼓舞力量を総動員して思想の浸透力、思想活動の実効性を高めることに言及した。

講習では、また、地方の経済を発展させ、人民の生活を向上させる上で市・郡党組織の役割を強めるための方法論的問題が取り扱われた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

講習に出演した経済書記は、わが党の市・郡重視思想、市・郡強化路線の総体的目標通りに全ての市・郡を文化的で富強な社会主義建設の地域的拠点、自分の固有な特色を持つ発展した地域に作るには市・郡党委員会と責任書記が経済活動に対する党的指導、政策的指導をよくしなければならないと強調した。

市・郡の経済発展において大きな分を占める農産と畜産、水産をもり立てるのに優先的な力を入れて人民の食の問題と軽工業の原料を解決する上での対策的問題を具体的に説明した。

各農場で科学的な営農方法を取り入れ、社会主義的分配原則を正確に適用するようにしてはっきりした成果を収めた市・郡党委員会の経験を紹介しながら経済書記は、農業生産の主人である農業勤労者の生産的熱意を高めるための活動を先行させて多収穫運動を高調させ、農村の物質的・技術的土台を固める活動を実質的に指導することに言及した。

自分の地域の自然地理的特性に即して地方産業工場を活性化し、一般消費財の生産を増やして市・郡の面貌(めんぼう)を一新させ、教育、保健医療、スポーツを発展させるための方途的問題について解説した。

講習では、全ての市・郡党責任書記が党と人民が付与した重大な任務を深く自覚し、党活動を強化して自分の市・郡を革命化された地域に作り、地方の経済発展と人民の生活向上を目指す闘いで組織者、旗手としての責任と役割を果たしていくことについて強調された。

市・郡の強化に向けた党中央の遠大な構想と実践方途が集約された講義を積極的に、誠実に受けながら市・郡党責任書記は、自分の地域を社会主義理想郷、模範郡に転変させる上で効果的に活用することのできる方法論と優れた経験を習得している。

講習会が続く中、栄えある党中央の派遣員、野戦政治活動家としての本分を全うしようとする市・郡党責任書記の革命的熱情はいっそう湧き上がっている。

講習会は、続く。---