人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

朝鮮労働党中央委員会第8期第2回総会の第2日会議が9日に開催された。朝鮮中央通信が伝えた。

金正恩総書記が第1日目会で上程された第1の議案に対する報告を続けた。

金正恩氏は、経済、文化をはじめとする複数の分野で「国家経済指導機関の役割」を強化すべきとしながら、「水産部門で漁労活動と養魚、養殖を積極化」「逓信、国土環境、都市経営部門で人民に便利で文化的な生活条件を提供するために今年実行すべき活動」「対外経済部門でも国家経済を保護し、自立性を強化する」などについて述べた。

また、「農業をもり立てるのは人民の食糧問題、食の問題を解決し、社会主義建設を成功裏に推し進めるために、どんな代価を払ってでも必ず実を結ばせるべき国家重大事である」と食糧問題の解決を訴えた。

さらに、「人民軍と軍需工業部門が第8回党大会の決定貫徹のために今年遂行すべき戦闘的課題」「対南部門と対外活動部門の今後の活動方向」を徹底的に実行していくべきと述べた。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

そのうえで、経済活動の成果は、「国家経済指導機関の機能と役割に多くかかっている」とし、「内閣と国家経済指導機関がその固有な経済組織者的機能と統制機能を復元して、経済全般に対する指導と管理を改善する」「経済作戦と指導で行き当たりばったり式の誤った活動態度を正す」などと述べた。

    関連記事