人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次の通り。

金正恩総書記にベトナム共産党書記長から答電

【平壌2月10日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党総書記である敬愛する金正恩同志に、ベトナム共産党中央委員会書記長でベトナム社会主義共和国国家主席であるグエン・フー・チョン同志から2日、次のような答電が寄せられた。

私は、ベトナムの党と国家と人民、私自身の名で朝鮮労働党中央委員会がベトナム共産党第13回大会に、そしてあなたがベトナム共産党中央委員会の書記長に再選された私に立派な祝賀を送ってくれたことに関連して、あなたとあなたを通じて朝鮮の党と国家指導部、朝鮮人民に心からの謝意を表する。

同志たちがわれわれに送ってくれた立派な祝賀は、革新と強い祖国建設および防衛の道へ引き続き力強く前進することで、社会主義の方向に沿って発展した国家を一日も早く建設しようとするわれわれに大きな鼓舞となる。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

私は、わが両党、両国が引き続きより緊密に協力し、両国人民の利益、そして地域と世界の平和と安定、繁栄のために長い伝統を有するベトナムと朝鮮の友好・協力関係を立派に発展させていくようになることを望む。

この機会に、私はあなたが健康で幸せであることと、あなたを首班とする朝鮮労働党の指導の下に朝鮮が富強、繁栄する国家を建設し、人民に幸福をもたらすための偉業の遂行でさらなる成果を収めることを願う。---