人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文はそれぞれ次の通り。

金正恩総書記がラオス人民革命党書記長に祝電

【平壌1月19日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党の金正恩総書記が16日、ラオス人民革命党(LPRP) 中央委員会のトンルン・シースリット書記長に祝電を送った。

祝電は、ラオス人民革命党第11回大会が成功裏に行われ、トンルン・シースリット同志がラオス人民革命党中央委員会の書記長に選挙されたことについて熱烈な祝賀と同志的あいさつを送った。

また、トンルン・シースリット同志がラオス人民革命党の首班の重責を担うことになったのは長期間、党と国家、人民のために献身してきた書記長同志に対する貴党の全ての党員とラオス人民の高い信任と期待の表しとなると指摘した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

そして、両国の先代領袖たちが築き、社会主義を目指す共同の闘争の中で強固になり、発展してきた朝鮮とラオスの伝統的な友好・協力関係を絶えず拡大、強化していくのはわが党の確固たる意志であると言明した。

続けて、兄弟的なラオス人民が書記長同志の指導の下で第11回党大会の決定貫徹のための闘いで新たな前進を成し遂げることを願った。

さらに、書記長同志が健康で、党の指導的役割をいっそう強め、富強、繁栄する社会主義国家を建設するための責任ある活動で大きな成果を収めることを心から祈った。---