人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次の通り。

朝鮮労働党中央委がラオス人民革命党第11回大会に祝電

【平壌1月14日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党中央委員会が13日、ラオス人民革命党(LPRP)第11回大会に次のような祝電を送った。

朝鮮労働党中央委員会は、ラオス人民革命党第11回大会を熱烈に祝うとともに、大会を通じて貴党の全ての党員に温かい同志的あいさつを送る。

ラオス人民革命党はこの5年間、第10回党大会の決定貫徹のための闘いへと全ての党員と人民を賢明に組織、指導して、祖国防衛と国家建設において大きな成果を収めた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

われわれは、ラオス人民革命党第11回大会が党の指導的役割を一層強め、国の富強・繁栄を成し遂げるための貴党の闘争で新たな里程標をもたらす転換的契機になると確信する。

われわれはこの機会に、両国の最高指導者の深い関心の中でより高い段階に上がったわが両党、両国の伝統的な友好・協力関係が社会主義偉業の遂行を目指す共同闘争の中でより強固になり、発展するとの確信を表明するとともに、貴党大会の活動で大きな成果があることを心から願う。---