人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

 

金正恩総書記にラオス人民革命党書記長から祝電

【平壌1月13日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長であり、朝鮮民主主義人民共和国武力最高司令官である最高指導者金正恩同志にラオス人民革命党(LPRP)中央委員会書記長でラオス人民民主共和国国家主席であるブンニャン・ウォラチット同志から12日、次のような祝電が寄せられた。

私は、あなたが朝鮮労働党第8回大会で総書記に推戴されたことに関連してラオス人民革命党中央委員会と党員、そして私自身の名で心からの祝賀と祈りのあいさつを送る。

われわれは、朝鮮労働党第8回大会が立派な成果を収めたことについて高く評価し、熱烈に祝う。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

あなたが朝鮮労働党の最高の首位に推戴されたことは、先代領袖たちの偉業をしっかり継承してチュチェ思想と先軍の旗印に従って祖国防衛と国家建設を導いているあなたへの兄弟の朝鮮の党と政府、軍隊と人民の確固たる信頼の表しとなる。

私は、あなたを首班とする朝鮮労働党の精力的かつ果敢な指導の下で、兄弟の朝鮮人民が第8回党大会の決定を勝利のうちに貫徹し、祖国の防衛と社会主義強国の建設、国の平和的統一偉業の遂行においてより新しくて大きな進展を遂げることになると確信する。

この意義深い機会に、私はあなたが健康で幸福であることと、崇高な活動で成果があることを祈る。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

長い伝統を有しているラオスと朝鮮の両党、両国の友好関係が両国人民の実質的な利益、そして地域と世界の平和と友好協力に合致するようにさらに拡大、発展することを願う。---