人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次のとおり。

金正恩同志を朝鮮労働党総書記に高く推挙

【平壌1月11日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党第8回大会の決定書「朝鮮労働党総書記の選挙について」が10日、発表された。

決定書は、次の通り。

朝鮮労働党総書記は、全党を代表し導く党の首班である。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

革命を行う党にとって、党の首班は全党の組織的意思を体現した革命の最高頭脳であり、指導の中心、団結の中心である。

党の首班を正確に選挙するのは、革命偉業の継承期と新しい発展期に一層重要で死活の要求として提起される。

時代と革命が付与した最も責任的で重大な使命を担った党の首班は、全党を賢明に導くことのできる特出した資質と能力を身に付けていなければならない。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

本大会は、金正恩同志を朝鮮労働党総書記に高く推挙することに関する丁重な提議を全面的に支持、賛同した。

金正恩同志は、天才的な思想的・理論的英知と非凡かつ特出した指導力、崇高な風貌を身に付けて党と革命、祖国と人民に対して最も輝かしい業績を積み上げたチュチェ革命の卓越した指導者であり、尊厳あるわが国家と人民の偉大な象徴、代表者である。

金正恩同志は、金日成・金正日主義党建設思想と革命発展の要求に即して党の指導力と戦闘力を細部的に、全面的に再整備し、人民大衆第一主義政治を立派に具現して、わが党を名実ともに革命の強力な政治的参謀部、精鋭化した鋼鉄の前衛隊伍、真の母なる党に強化し、発展させた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

金正恩同志は、卓越かつ洗練された指導で短い歴史的期間に、わが共和国の総合的国力と地位を最上の域に押し上げる民族史上、最も特筆すべき業績を積み上げた。

金正恩同志の賢明な指導によって、われわれの時代の革命と建設に関する偉大な実践綱領と戦略的・戦術的指針が豊富にもたらされ、チュチェ朝鮮の第一の国力である一心団結が全面的に打ち固められたし、革命の継承者の隊伍がしっかり準備され、わが国家社会制度の人民的性格がより明確になった。

金正恩同志は、主体的な軍事思想と霊妙な軍指導で共和国武力を不敗の革命的党軍、最精鋭の強兵に非常に強化し、国家核戦力完成の歴史的大業を立派に実現して、わが祖国を世界的な軍事強国に変えた。

われわれの国家防衛力をいかなる侵略勢力も侮ることができないように自衛の強力な物理的手段を強化して、祖国と人民の安全と未来をしっかり保証した金正恩同志の業績は、民族万代にかけて末永くたたえるべき希世の愛国功績である。

金正恩同志は、国の経済全般を整備、補強し、人民経済の自立化、現代化を実現するための闘争を賢明に導き、祖国の地に自力自強の数多くの記念碑的建造物をうち建てたし、革命と建設の各分野で大飛躍、大革新の時代を開いた。

人民のための苦労、人民のための創造をこの上ない楽、革命を行う張り合いと見なし、人民のための滅私奉仕の道程を休みなく歩み続けた金正恩同志の献身的な指導の道で、わが人民の福祉増進と生命安全のための最も優れた施策が復元され、国の津々浦々に世界がうらやむ人民の別世界が築かれた。

革命の重荷を全て担って祖国と民族のために希世の不滅の業績を積み上げたにもかかわらず、その全ての成果を人民によるものとし、偉大な人民、ありがたい人民と高く押し立てる金正恩同志は、わが人民みんなが心から仰ぎ慕う人民の慈父、革命の大聖人である。

金正恩同志は、非凡な外交知略と霊妙な対外活動で自主と正義、平和を守り、世界政治の流れを朝鮮革命に有利に主導している。

チュチェ革命の唯一無二の継承者、指導者であり、わが国家の強大さの象徴であり、全ての勝利と栄光の旗印である金正恩同志を朝鮮労働党の首班として変わることなく高くいただくのは、時代と歴史の厳かな要求であり、全ての党員の総意であり、わが人民の一様な念願である。

朝鮮労働党第8回大会は、金日成・金正日主義党の強化、発展とチュチェの革命偉業の新たな勝利的前進のために全ての代表者と全党の党員、全国の人民と人民軍将兵の一致した意思と願いを反映して、金正恩同志を朝鮮労働党総書記として高く推挙することを決定する。

全党の党組織と全ての党員、人民と人民軍将兵は、チュチェ革命の卓越した指導者である金正恩同志を偉大なわが党の総書記として高くいただいた大きな誇りと自負を胸に深く刻み付けて、総書記同志の指導に従って第8回党大会の決定貫徹のために、社会主義強国建設の新たな勝利に向けて力強く進むべきであろう。---

金正恩同志を朝鮮労働党の首班にいただくのは数百万の党員と人民の確固たる意志

【平壌1月11日発朝鮮中央通信】10日、朝鮮労働党第8回大会の第6日会議で朝鮮労働党の総書記選挙に関連する提議を李日煥代表が述べた。

李日煥代表は推挙の辞で、領袖の偉大さはすなわち党の偉大さ、国と民族の強大さであり、革命偉業の不敗性であるという哲理は朝鮮革命の聖なる歴史と長きにわたる世界革命的党建設史を通じて実証されたと述べた。

また、偉大な金日成同志と偉大な金正日同志の革命偉業を立派に継承して、わが党とチュチェ革命を卓越に導いてきた敬愛する金正恩同志の偉大さと希世の業績を次のような内容で強調した。

敬愛する金正恩同志は、天才的な思想的・理論的英知と非凡かつ特出した指導力、偉大な風貌を身に付けている卓越した政治指導者である。

金正恩同志は、千里眼の英知と非凡な洞察力で変化する歴史発展の推移を熟知してチュチェ革命の百年の大計の戦略を明哲に示し、われわれの時代の革命と建設に関する偉大な実践綱領と百勝の戦略的・戦術的指針を全面的に明示した。

敬愛する金正恩同志は、非凡かつ特出した指導力で朝鮮革命と社会主義建設を百勝の道へ賢明に導いて、政治と経済、軍事、文化の各分野で目覚しい全盛期を開いた。

金正恩同志の厳格な統制力と正確な指導の下で党の組織的・思想的基礎が全面的に固められ、わが党は革命の強力な参謀部に非常に強化され、発展するようになったし、短い歴史的期間に総合的国力と地位が最上の域に上がり、わが共和国は五千年の民族史上、最も栄光に輝く時代を迎えることになった。

人民大衆第一主義政治を立派に実現し、思想を革命の原動力としてとらえた金正恩同志の指導によって、朝鮮革命の最強の武器である党と人民の一心団結が不敗のものに一層強固になり、社会主義建設の全般で絶え間ない奇跡と革新の気概が羽ばたくようになった。

帝国主義者のしつこい経済封鎖の中でも、短期間内に屈することなく国家核戦力完成の歴史的大業をとうとう実現したし、共和国の自衛的戦争抑止力を最強に打ち固め、米国とその追随勢力の軍事的蠢動(しゅんどう)を強力な力で徹底的に牽制(けんせい)して軍事強大国としてのわが国家の地位を世界にはっきりと刻印させ、祖国の安泰と未来を確実に保証したのは、金正恩同志だけがもたらせる業績の中の業績である。

世界的な保健危機を招く悪性伝染病の危険性を明哲に見通して、初期から世界が知らない先制的な超特級非常防疫態勢を確固と堅持するようにし、連続して襲った甚だしい自然災害を復旧するための全党的・全国家的な災害復旧大戦を勝利へと導いて国家の安全と人民の安泰をしっかり守った金正恩同志の指導業績は、全国の人民の心の中に胸熱く刻み付けられている。

敬愛する金正恩同志は、指導者としてだけでなく、革命家として、人間として身につけるべき風貌を最も崇高な高さで体現している人民的領袖である。

敬愛する金正恩同志は、非凡な外交知略と霊妙な対外活動で自主と正義、平和を守り、世界政治の流れを朝鮮革命に有利に主導してきた。

提議者は、わが党と革命を勝利と栄光の道へ導く方はただ一人、金日成同志と金正日同志の革命偉業を立派に継承し、発展させていく金正恩同志しかいないと述べ、敬愛する金正恩同志を朝鮮労働党の首班としていただくのは時代と歴史の厳粛な要求であり、われわれの数百万の党員と人民の燃えるような心の訴えであり、確固たる意志であると強調した。

また、朝鮮労働党を栄光に輝く金日成・金正日主義党に絶え間なく強化して発展させ、党の指導に従って白頭で切り開かれたチュチェの革命偉業をしっかり継承しようとする全ての党員と全国の人民の鉄石の意志と一様な念願を込めて、金正恩同志を朝鮮労働党の総書記に高く推戴することを本大会に丁重に提議した。---