人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次のとおり。

朝鮮労働党中央検査委員会の活動を総括

【平壌1月10日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党第8回大会では、第2の議案「朝鮮労働党中央検査委員会の活動総括」に対する報告があった。

報告によると、各級党組織と党活動家の間で党財政管理活動に対する正しい観点と立場が確立するようになり、党財政予算の編成と執行において大きな成果が収められた。

党財政の収入が系統的に増え、自立的な党財政土台が強化された。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

その結果、党財政は党事業と党活動、党内の経済管理を行うことに必要な支出を保障しながらも、多くの予備を造成することになった。

党事業と党活動が深化し、党の指導の下に社会主義建設が力強く推し進められるにつれて、党財政の支出が増えた。

総括期間、党財政は党を強化し、その戦闘的機能と役割を強めることに支出された。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

総括期間、党財政は人民の福祉増進のための事業にも支出された。

党財政は、党中央の意図通りに黎明通り(平壌)と三池淵市(両江道)、漁郎川発電所(咸鏡北道)と元山葛麻海岸観光地区(江原道)、平壌総合病院のような国家的な重要建設にも寄与した。

また、朝鮮労働党の崇高な次代愛、未来愛の志を支えていく上で一役大いに買った。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

昨年、思いがけない自然災害を被った人民の不幸をなくすことに寄与した。

総括期間、道・市・郡党委員会の党財政予算も成功裏に執行された。

報告は、党財政管理活動において必ず是正しなければならない欠陥について指摘し、党財政管理活動で新たな前進をもたらすことについて強調した。

党財政経理部署と活動家は、党と革命発展の要求に即して党財政管理活動をいっそう綿密に行い、財政規律を画期的に強化しなければならない。

何よりも、党財政の唯一管理制の原則を徹底的に堅持しなければならない。

次に、党財政管理活動体系と秩序を厳格に確立し、規律を強化しなければならない。

全ての党財政経理部署と活動家は、党財政活動に関連する党の方針と指示を貫徹することによって、党を組織的・思想的にいっそう強化し、指導力と戦闘力を高めるための活動と党の人民大衆第一主義政治を財政的・物質的にしっかり保証しなければならない。---