人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次の通り。

朝鮮労働党中央委にキューバ共産党中央委から祝電

【平壌1月9日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党中央委員会にキューバ共産党中央委員会から6日、次のような祝電が寄せられた。

キューバ共産党中央委員会は、兄弟の朝鮮労働党の党員と朝鮮人民、そして全世界の共産主義者にとって重大な出来事となる朝鮮労働党第8回大会に崇高な敬意を表する。

朝鮮労働党は、1945年10月10日の創立以降の長きにわたる期間、世界の唯一超大国である米帝の制裁と封鎖、そして世界的危機をより深化させている大流行伝染病事態と自然災害によって試練と難関が折り重なる中でも貴国を百勝へ導いてきた政治的力量である。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

キューバ共産党と朝鮮労働党の関係は、最も高い水準に上がった。

わが両党の兄弟的で相互信頼と連帯に基づく特殊な関係は、両国の政府と人民の親善関係へと拡大、発展している。

キューバ共産党と人民は、史上最も長い期間、米国によって強要され、トランプ行政府によってエスカレートする野蛮な経済と貿易、金融封鎖に立ち向かって国際主義的連帯に基づく自分の原則と絶え間なく繁栄する社会主義を建設しようとする決心を絶対に諦めないであろうし、いつもフィデル・カストロ・ルス同志の思想に忠実であろう。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

朝鮮労働党と朝鮮人民にキューバ共産党とキューバ人民の祝賀のあいさつを送る。---