人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次のとおり。

金正恩同志が朝鮮労働党中央委第7期活動報告を続ける
朝鮮労働党第8回大会の第2日会議

【平壌1月7日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党第8回大会の開会の報に接して全国が高揚した勢いで沸き立っている中で1月6日、大会の第2日会議が行われた。

朝鮮労働党委員長で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長、朝鮮民主主義人民共和国武力最高司令官であるわが党と国家、武力の最高指導者金正恩同志が、第1日会議に続いて党中央委員会第7期活動報告を続けた。

朝鮮式社会主義建設の全面的発展行路において新たな前進をもたらすための戦略戦術的方針が反映された党中央委員会活動報告を聴取する大会参加者の熱意は、いっそう沸き上がっている。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

第2日会議の報告では、交通・運輸、基本建設および建材工業、逓信、商業、国土環境、都市経営、対外経済をはじめとする主要部門と経済管理分野の実態が分析され、新たな5カ年計画期間に当該部門で革新と発展を遂げるための目標と実践方途が上程された。

また報告は、農業、軽工業、水産業部門で計画的で持続的な生産成長を遂げ、市・郡を自立的に、多角的に発展させて人民の生活で肌で感じられる実質的な変化をもたらすための解決方策に言及した。

報告は、国家防衛力をより高い水準に強化して国と人民の安全と社会主義建設の平和的環境を頼もしく守るという重大な意志を再宣明し、その実現における目標を提起した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

報告には、国の科学技術の発展を促進するための重要な課題が具体的に提示された。

全ての大会参加者は、活動報告を真摯(しんし)に聴きながら、新しい信念を持って革命活動に奮闘する覚悟をしている。

朝鮮労働党中央委員会第7期活動報告は、続く。---