人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

一連の報道全文は次のとおり。

第8回党大会のための準備活動、積極的に推進

【平壌12月31日発朝鮮中央通信】偉大な金日成・金正日主義の旗印高く前進するチュチェの革命偉業の聖なる行路に特記すべき朝鮮労働党第8回大会を控えて、全党の数百万の党員と人民、人民軍将兵の心は党大会が開かれる首都平壌へ限りなく走っている。

朝鮮労働党第8回大会の招集に関する歴史的な決定を大きな激情の中で受け止めた時から、全人民は党大会を革命的大高揚で輝かしてきた忠誠の伝統を継いで朝鮮革命の新しい高揚期、激変期をもたらすための闘いに邁進してきた。

第8回党大会を高度の政治的熱意と輝かしい勤労の成果で迎えようとする全人民的な闘争の勢いがいっそう高まる中、党大会のための準備活動が積極的に推進された。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

朝鮮労働党各級組織代表会が、12月中に行われた。

各代表会では、党中央委員会第7期第6回総会の思想と精神に立脚して、当該の党組織の総括期間の活動を全面的に総括し、新しい指導機関を選挙した。

各道党代表会と朝鮮人民軍、内閣、社会安全省、鉄道省、文化省、首都建設委員会の党委員会をはじめ、道党のような機能を果たす党組織の代表会では、第8回党大会の決定貫徹のための闘いで中核的、先鋒的役割を果たせる党員を党大会に送る代表者に選挙し、オブザーバーを推薦した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

第8回党大会に参加する代表者が12月下旬、平壌入りして首都市民の温かい歓迎を受けた。

代表者は、自分の党組織を代表してわが党の最高指導機関である党大会に参加する大きな栄誉と重い責任感を抱いて、大会のための実務的な準備活動に着手した。

党大会の準備期間、代表者は党中央の精力的な指導の下で偉大な転変の新しい歴史を創造してきた栄えあり、誇らしい日々を追憶させる「偉大な指導、勝利と変革の5年」をはじめとする記録映画を見た。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

朝鮮労働党第8回大会を記念して、朝鮮美術博物館で開幕した中央写真・図書・美術展覧会は、わが党の不滅の革命活動実録と党に従って歩んできた英雄的人民の闘争史を感銘深く見せている。

全国の格別な関心と期待の中で、第8回党大会のための準備活動は成功裏に行われている。---

第8回党大会代表証の授与式

【平壌12月31日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党第8回大会代表証の授与式が、12月30日に行われた。

朝鮮労働党第8回大会代表証の授与式場には、聖なる赤い党旗が崇高に輝いていた。

代表証の授与式ではまず、全党の数百万の党員と全ての朝鮮人民の一様な意思と切々たる念願を込めて栄えあるわが党の創立者、建設者である金日成主席と金正日総書記に朝鮮労働党第8回大会の代表証を丁重に授与した。

主席と総書記に代表証を授与したということが場内に宣布されると、参加者は万雷の拍手をして熱烈に支持、賛同した。

全ての参加者は、主席と総書記を生存していた時のように変わることなくわが党大会の偉大な代表者として高くいただいて、党大会を迎えることになった大きな感激に包まれていた。

朝鮮労働党中央委員会の副委員長である第8回党大会準備委員会の金才龍委員長(党政治局委員)は、党大会の代表証を授かる光栄のこの時刻、われわれの胸の中には不世出の偉人、絶世の愛国者で、革命の大聖人であり、チュチェの太陽である主席と総書記への募る懐かしさが沸き溢れていると激情にかられて述べた。

そして、いつもわれわれの心の中にとわに生きて心の柱となり、屈することのない信念と闘争意志を与えてくれる主席と総書記を生存していた時のように党大会の偉大な代表者として高くいただいて革命の新たな勝利を目指す路線と戦略を採択するのはわが党と革命の要求であり、全ての党員と人民の一様な志向と意志、当然な道理であると強調した。

また、朝鮮労働党第8回大会は、社会主義強国建設偉業を勝利の次の段階へと確固とのし上げるための闘争路線と戦略・戦術的方針を打ち出すことで、栄えあるわが党の歴史に新たな転換の里程標を立てることになる重大な政治的出来事になると述べた。

続けて、朝鮮労働党第8回大会の代表証は、代表者が党と革命に対して担った重大な責任感、大きな栄誉と誇りを抱いて党政策の貫徹で限りない献身性と犠牲的精神を発揮することを願う金正恩委員長の高い政治的信任と期待の証票であると語った。

さらに、全ての代表者が第8回党大会を朝鮮労働党の尊厳と地位を全世界に力強くとどろかし、革命の新たな勝利を目指す丈夫な跳躍台をもたらす歴史的な大会として輝かすことに積極的に寄与することについて強調した。

金日成主席と金正日総書記の太陽像があり、全ての勝利と栄光の象徴である聖なるわが党のマークが浮き彫りにされてまぶしい光を放つ朝鮮労働党第8回大会の代表証が参加者に授与された。

全ての参加者は、わが党の最高指導機関である党大会の代表に推し立ててくれた偉大な党中央の大いなる信頼と全ての党員の期待を大事に抱いて、高度の政治的熱意の中で党大会に積極的に参加する決意に充満していた。---