人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

「金正恩は揺るぎないだろう。年齢は若いが甘く見るべきではない。祖父(金日成)の品性とイメージを教育されたようだ」。

中央日報は21日、韓国政府消息筋を引用して、今年2月に訪朝した中国・孟建柱・国務委員兼公安局長が、金正恩についての報告書を上部に提出したと報道した。

韓国の関係当局は、中国の上層部に提出された孟部長の報告書の内容を、中国共産党の消息筋を通じて把握したと同紙は伝えた。

同部長は、報告書で「金正恩は父(金正日)から直接、徹底した1対1の教育を受け、革命元老に対して丁寧に接した。北朝鮮の権力機関が金正恩を中心に改編中だ。特に、軍部に対しては父親の支援をもとに、人事権を通じて相当な権力を掌握したと分析される」と説明した。

北朝鮮のファーストレディの役割をしている金玉(キム・オク)については、「金正恩を金玉が容易に覆すことができる雰囲気ではない」と評価したと伝えられた。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

孟部長は、今年2月の訪朝当時に「金正恩同志が朝鮮労働党中央軍事委員会副委員長に推戴され、朝鮮革命の継承問題が解決されたことを熱烈に祝賀する」と述べている。

    関連記事