人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次の通り。

「労働新聞」 必勝の信念に満ちて「80日間戦闘」を力強く促そう

【平壌10月31日発朝鮮中央通信】31日付けの「労働新聞」は署名入りの論説で、「80日間戦闘」の成果をもって第8回党大会を防衛しよう、これが全国の人民の心に刻み付けられた信念の誓いだと強調した。

同紙は、朝鮮労働党と人民の一心団結は「80日間戦闘」で目覚ましい奇跡を生み出す底知れない力であるとし、次のように指摘した。

わが朝鮮の英雄叙事詩的道程はすなわち、指導者と人民が一心一体となって切り抜けてきた道であり、わが国家の強大な力はすなわち、一心団結の威力であり、朝鮮革命で収められた全ての勝利は一心団結の大勝利である。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

朝鮮人民は、一心団結の威力で他国がなめたことのない試練の中で、他国が思いもよらない大山を力強く越えてきたし、この誇らしい伝統を「80日間戦闘」の奇跡的勝利で輝かしていくであろう。

われわれには、金日成主席と金正日総書記が100年、200年の前を見通して築いてくれた自立的民族経済の強大な土台があり、その潜在力も無限大である。

同紙は、全人民が党の呼び掛けに血潮たぎる心で応えて闘いをいっそう力強く繰り広げていくなら、忠誠の「80日間戦闘」は朝鮮式社会主義の不可抗力的威力を全世界にいま一度力強く誇示しながら勝利に締めくくられるであろうと強調した。---