人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

皆さん、ご無沙汰していました。もうすっかり秋の気配となりましたが、皆さんは如何お過ごしでしょうか。今日も北朝鮮専門ニュースサイト「デイリーNKジャパン」の高英起チャンネルをよろしくお願いします!

本日の動画は、不定期連載のシリーズ「金正恩氏を取り巻く人間関係」第1弾、「父・金正日氏への複雑な思い」をお送りします。金正恩氏は父・金正日氏から北朝鮮最高指導者としての権力を委譲されたのですが、実は二人の間には外部からは窺い知れない複雑な関係があったのです。

そのキーとなるのが、金正恩氏の母・高ヨンヒ氏です。在日朝鮮人であった高ヨンヒ氏は金正日氏に見染められ、金正哲氏、金正恩氏、そして金与正氏の母となりました。

しかし、金正日氏の女狂いは止まらず、幼い時からそのような父の姿を見てきた金正恩氏は父・金正日氏に憎悪に近い感情を抱いていたでしょう。

それが最近の金正恩氏による金正日時代の政策を否定する発言に現れています。北朝鮮を見る時、主体思想や先軍政治など政治学的な視座も重要ですが、同等以上に重要なのが泥臭い人間関係です。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

シリース「金正恩氏を取り巻く人間関係」は不定となりますが、なかなか報道では触れられない北朝鮮中枢の宮廷劇についてお伝えしていきたいと思います。

    関連記事