人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次の通り。

金正恩党委員長が習近平総書記に答電

【平壌9月16日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党委員長で朝鮮民主主義人民共和国国務委員会委員長である金正恩同志が、中国共産党中央委員会総書記で中華人民共和国国家主席である習近平同志に14日、答電を送った。

答電は、次の通り。

尊敬する総書記同志、

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

私は、総書記同志が朝鮮民主主義人民共和国の創立72周年に際して熱烈な祝賀と立派な祈りを送ってくれたことに対して朝鮮労働党と共和国政府、全朝鮮人民、そして私自身の名で心からの謝意を表します。

総書記同志と中国の党と政府、人民の変わらぬ支持・声援は、党創立75周年と第8回党大会を成功裏に迎えるために力強い闘いを繰り広げているわが党と政府、人民にとって大きな力、鼓舞になります。

私は、中国人民が総書記同志を中核とする中国共産党の指導の下で新型コロナウイルス感染症との闘いで重大な戦略的成果を収めたことに対してうれしく思うとともに、今後、新時代の中国特色の社会主義建設をより力強く促して中華民族の偉大な復興を実現すると確信します。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

私は、総書記同志と固く手を握って社会主義を守り、輝かすための共同の闘いで両党、両国人民の貴重な富であり、戦略的選択である朝中友好をより新たな高い段階へ強化し、発展させるために努力の限りを尽くします。

尊敬する総書記同志が健康で幸せであることを心から願います。---