人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

同通信の報道全文は次のとおり。

台風の被害復旧戦闘で別働隊の威力を宣揚するための平壌市決起大会

【平壌9月9日発朝鮮中央通信】最高指導者金正恩党委員長のアピールを血潮たぎる胸に受け止めて台風の被害復旧戦闘で別働隊の威力をあまねく宣揚するための平壌市決起大会が8日、錦繍山太陽宮殿の広場で行われた。

最精鋭首都党員師団に志願して党組織の推薦を受けた1万2000人の戦闘員と市内の機関、工場、企業の活動家が広場に整列していた。

朝鮮労働党中央委員会政治局委員である党中央委員会の金才龍、李日煥、崔輝の各副委員長と平壌市党委員会の金栄歓委員長、平壌市人民委員会のチェ・ヒテ委員長、首都党員師団の指揮メンバーが幹部席に姿を現した。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

大会に先立って全ての参加者は金日成主席と金正日総書記の太陽像を仰いであいさつした。

李日煥副委員長は報告で、朝鮮労働党の金正恩委員長が朝鮮労働党と革命闘争史に特記すべきもう一つの重大な勝利の転換点をもたらすべき決定的かつ責任ある時刻に首都の党員を被害復旧の旗手、突撃隊に押し立てる最上最大の特典と栄光を与えたことについて述べた。

人民への熱烈な愛を抱いて人民がなめる苦痛にそんなにも胸を痛めて遠くて険しい被害現地を訪れ続け、人民のための思索と心血の昼と夜を限りなくつないでいく金正恩委員長の偉大な人民愛について吐露した。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

報告者は、全世界を驚かす新しい英雄神話を生み出して錦繍山太陽宮殿の広場で主席と総書記に謹んであいさつをささげ、金正恩委員長を仰いで誇らしい勝利の報告をあげることになる栄光の時刻を早めるために力強く闘っていくことを全ての戦闘員に呼び掛けた。

大会では、決意討論があった。

各討論者は、党が任せた戦闘任務を最上の水準で最短期日内に完璧(かんぺき)に遂行して金正恩委員長に忠誠の報告、栄光の報告をあげる決意を披歴した。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

大会では、金正恩委員長に送る誓書が採択された。

金正恩委員長の委任によって、第1首都党員師団旗を金才龍副委員長が、第2首都党員師団旗を李日煥副委員長が指揮メンバーに授与した。

続いて、首都党員師団のデモ行進が行われた。---

    関連記事