人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次の通り。

金正恩党委員長がベトナム共産党書記長に祝電

【平壌9月2日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党委員長で朝鮮民主主義人民共和国国務委員会委員長である最高指導者金正恩同志が、ベトナム共産党中央委員会書記長でベトナム社会主義共和国国家主席であるグエン・フー・チョン同志に2日、祝電を送った。

祝電は、次の通り。

私は、ベトナム社会主義共和国創立75周年に際して、書記長同志と友好的なベトナム党と政府と人民に熱烈な祝賀を送ります。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

ベトナム社会主義共和国は創立以降の75年間、外部勢力の侵略と干渉を粉砕し、民族の解放と国の統一、社会主義建設のための闘いで大きな勝利を収めました。

私は、書記長同志を首班とするベトナム共産党の指導の下でベトナム人民が富強かつ文明の社会主義国家を建設するための闘いで多くの成果を収めていることについて心からうれしく思います。

私はこの機会に、わが両党、両国の伝統的な友好・協力関係が昨年の3月に書記長同志と遂げた合意精神に即して新たな高い段階へといっそう深化、発展するとの確信を表明するとともに、党と国家を導く書記長同志の責任ある活動でさらなる成果があることを心から願います。---