人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次のとおり。

「労働新聞」 軍民大団結の威力によって正面突破戦の勝利を収めていこう

【平壌5月14日発朝鮮中央通信】14日付けの「労働新聞」は社説で、全ての人民と人民軍将兵は軍民の団結した力でわれわれの前進を妨げるあらゆる障害と挑戦を果敢に粉砕し、経済強国の建設で絶え間ない高揚を起こしていこうとアピールした。

同紙は、軍民大団結は朝鮮革命の貴い伝統であり、チュチェ朝鮮の誇らしい国風であると明らかにし、次のように強調した。

われわれの社会主義建設速度は、軍民の団結した力がもたらす飛躍の速度である。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

昨年、あれほど過酷な試練の中でも朝鮮人民と軍人建設者たちは朝鮮労働党の雄大な構想を体して三池淵市(両江道)を人民の理想郷、山間の理想都市に建設し、仲坪野菜温室農場(咸鏡北道)と育苗場(同道)、陽徳温泉文化休養地(平安南道)を世界に誇るに足る創造物に建設したし、今年も順川燐酸肥料工場(同道)を富強な祖国建設のためのもう一つの万代の財産に建設した。

現実は、軍民大団結が発揮する威力には限界がないということをはっきり示している。

今、敵対勢力はわれわれの前進を阻んでみようと手段と方法を選んでいない。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

しかし、いかなる策動も人民と軍隊が一心同体となって固く団結して進む革命的進軍を瞬間も押し止めることはできない。

軍民の思想・精神と闘争気風における一致、これはこの世のどこにもないチュチェ朝鮮の大きな誇り、不可抗力である。

こんにち、われわれの前途には厳しい挑戦と難関が横たわっているが、偉大な党の偉業に限りなく忠実な人民と軍隊があるので勝利は確定的である。---