人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次のとおり。

「労働新聞」 白頭の革命伝統は全ての勝利と繁栄の根本礎石

【平壌4月18日発朝鮮中央通信】18日付けの「労働新聞」は社説で、金日成主席は白頭の革命伝統を創造し、革命実践に立派に具現して祖国と民族、時代と歴史に大きな業績を積み上げた革命の大聖人であると強調した。

同紙は、革命伝統は革命の命脈をつなぐ血筋、万年の財宝だとし、次のように指摘した。

白頭の革命伝統は、金日成主席が抗日の血戦万里、吹雪万里を切り抜けて創造した栄光に輝く伝統である。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

チュチェの思想体系と白頭の革命精神、不滅の革命業績と貴い闘争経験、革命的活動方法と人民的活動作風が集大成されている白頭の革命伝統は、内容の豊富さと 深奥さにおいて、そのけん引力と生命力においてこの世のどこにもない革命の大百科全書である。

朝鮮革命の勝利の歴史はすなわち、白頭の革命伝統の連綿とした継承、発展の歴史である。

主席が創造した白頭の革命伝統があったので、朝鮮革命は前人未踏の険しい道をいささかの迷いもなく切り抜けてくることができたし、この地では未曽有の出来事と世紀的変革が成し遂げられた。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

白頭の革命伝統をしっかり擁護、固守し、立派に継承するための闘争の中で、朝鮮人民は思想と信念の強者、自主的近衛兵に育つようになり、朝鮮式社会主義の不抜さと威力が全世界に力強く宣揚された。

白頭の行軍路はチュチェ革命の不変針路であり、白頭の革命伝統は全ての勝利と繁栄の根本礎石である。

同紙は、こぞって偉大な党の指導に従って白頭の革命伝統を万年の財宝としてとらえて代を継いで輝かし、社会主義強国建設偉業の勝利を早めていこうと強調した。---

    関連記事