人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次のとおり。

金正恩国務委員長が総聯の議長に祝電

【平壌2月23日発朝鮮中央通信】朝鮮の最高指導者である朝鮮民主主義人民共和国国務委員会の金正恩委員長が、在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総聯)中央常任委員会の許宗萬議長に21日、祝電を送った。

祝電は、次の通り。

尊敬する許宗萬議長同志。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

私は、議長同志の誕生日85周年に際して共和国政府と全ての祖国人民の心を込めて温かい祝賀のあいさつを送ります。

議長同志は長期間、金日成主席と金正日総書記の思想と指導に忠実に従って総聯をチュチェの海外同胞運動の先駆者的組織に強化し、発展させるうえで特出した貢献をしたわが党と革命の大事な元老であり、海外同胞運動の名望の高い活動家です。

こんにち、総聯がチュチェの思想体系、指導体系が確立した海外革命組織に、いかなる逆境の中でもひたすらわが祖国と最後まで運命を共にする海外同胞組織に磐石のごとく打ち固められたことには議長同志の労苦と心血が宿っています。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

わが祖国と人民は、チュチェの革命偉業の聖なる各年代記に記された議長同志の高潔な忠誠心と英雄的偉勲を高く評価しており、在日朝鮮人運動の前に横たわった難局を打開するためのこんにちの正面突破戦を陣頭で策定、指揮していることに対して深い敬意を表します。

私は、許宗萬議長同志が老いてますます盛んになって主席と総書記のチュチェの海外同胞運動思想と不滅の指導業績を末永く輝かし、在日朝鮮人運動の新しい全盛期を早めるための闘いをより精力的に導くことを願うと共に、議長同志の健康と家族みんなの幸せを祈願します。---