人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

同通信の報道全文は次のとおり。

金正恩党委員長が8月25日水産事業所と新設の通川魚加工事業所を現地指導

【平壌11月19日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党委員長で朝鮮民主主義人民共和国国務委員会委員長、朝鮮民主主義人民共和国武力最高司令官であるわが党と国家、武力の最高指導者金正恩同志が、朝鮮人民軍8月25日水産事業所と新設の通川魚加工事業所を現地で指導した。

水産事業所を現地指導した金正恩氏(2019年11月19日付け朝鮮中央通信より)
水産事業所を現地指導した金正恩氏(2019年11月19日付け朝鮮中央通信より)

金正恩党委員長は、黄金の海の本場、タンプン(紅葉)号の故郷とつねに親しく呼ぶ懐かしい水産事業所である8月25日水産事業所を先に訪れた。

金正恩委員長は、新しく建設した魚加工場に続いて既存の魚加工場と冷凍貯蔵庫を見て回った。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

金正恩委員長は、今年も狂いなく魚の宝の山を高く積み上げているこの水産事業所の活動家と漁労工と家族の労を高くたたえた。

金正恩委員長は、活動家たちが生産の実績だけに陥らないで漁労工の生活上の便宜をよく図り、家族の生活に深い関心を払うことについてねんごろに頼んだ。

水産事業所の革命事績教育室を見て回りながら、これまでの6年間、同事業所が朝鮮労働党の指導の下、水産革命の旗印を高く掲げて歩んできた発展行路を感慨深く顧みた。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

党の水産政策の貫徹において中核に育成されてきたこの水産事業所の発展史が総合掲示されている革命事績教育室を通じた教育を実質的に行って、全ての漁労工と従業員が黄金の海の歴史の第一ページを記した誇らしい主人公らしく満載した船のより高い汽笛の音でわが党を擁護していく先駆者、突撃隊の栄誉を変わることなく引き続き輝かしていくようにすべきだと述べた。

金正恩委員長は、8月25日水産事業所の芸術サークル公演を鑑賞した。

思想的にも、芸術的にも非の打ち所がない公演を通じて深い感銘を与えたことに謝意を表し、出演者を年末に平壌に直接招待する限りない恩情を施した。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

金正恩委員長は、同日、新設の通川魚加工事業所も現地で指導した。

金正恩委員長のお言葉の貫徹に奮い立った人民軍では、一日数百トンの急速冷凍加工能力と数千トンの冷凍貯蔵能力の魚加工事業所を建設して操業する誇らしい成果を収めた。

金正恩委員長は、魚陸揚げ設備と輸送コンベヤーを通って冷凍・加工場に洪水のように落ちて入る魚を見ながら満足の意を表した。

冷凍・加工場にずらりと立ち並ぶ機械設備を見ながら、魚半分、機械半分だ、まるで魚の海、機械の海を見るようだと述べ、工程別に魚加工の取り扱いと設備の稼動実態を具体的に調べた。

金正恩委員長は、冷凍貯蔵庫ごとにきちんと、高くぎっしり詰まった魚を見ながら喜びに溢れて明るい微笑を浮かべ、人民の生活向上の突破口を開くために闘う今、われわれにとって黄金の海の歴史が引き続き創造されることほど好ましくてうれしいことがあるだろうか、今年は農業も大豊作だが水産も大豊作になりそうだと重ね重ねうれしい気持ちを隠さなかった。

わが軍人の食生活のためなら惜しいものも、躊躇(ちゅうちょ)することもないと述べ、軍人の生活向上のために可能な全ての事をより多く探してやり、不可能なことも可能なことにつくっていく上でみんなが一心同体となって知恵と情熱を尽くしていこうと胸熱く語った。

金正恩委員長は、手間を掛けて建設した加工拠点が実際に軍人の食生活の向上に寄与するようにすべきだと強調した。

朝鮮労働党中央委員会のチャン・グムチョル部長、趙甬元第1副部長、リ・ジョンナム、玄松月、ホン・ヨンソンの各副部長が同行した。---

    関連記事