人気記事:【写真】北朝鮮兵士が衝撃を受けた「水着美女」の悩殺写真

同通信が伝えた祝電の全文は次のとおり。

金正恩国務委員長がロシア大統領に祝電

【平壌8月15日発朝鮮中央通信】朝鮮の最高指導者である朝鮮民主主義人民共和国国務委員会の金正恩委員長が15日、ロシアのウラジーミル・V・プーチン大統領に祝電を送った。

祝電の全文は、次の通り。

私は、朝鮮解放74周年に際して朝鮮民主主義人民共和国の政府と人民の名義であなたと友好的なロシア連邦の政府と人民に温かいあいさつを送る。

人気記事:【写真】北朝鮮兵士が衝撃を受けた「水着美女」の悩殺写真

朝露両国人民は、峻厳な抗日大戦の共同闘争の中で結んだ戦友の情を年代と世紀をまたいでつないできたし、わが人民は朝鮮解放の聖なる偉業に高貴な生命を捧げた勇敢な赤軍将兵の崇高な国際主義的偉勲をいつも忘れていない。

こんにち、朝露関係は去る4月、ウラジオストクであったわれわれの初対面で成された共通の認識と合意に基づいて、両国人民の志向と念願に即して良好に発展している。

私は、先代指導者たちが築いた高貴な伝統を継承して新たな高い段階に入ったわが両国の友好・協力関係が今後も、政治、経済、文化などの各分野で絶えず拡大、発展するとの確信を表明する。

人気記事:【写真】北朝鮮兵士が衝撃を受けた「水着美女」の悩殺写真

この機会に、私は強いロシアを建設するためのあなたの責任ある活動でさらなる成果があることと、併せて友好的なロシア人民に繁栄と福利があることを心から願う。---

    関連記事