人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

同通信の報道全文は次のとおり。

金正恩党委員長がベトナムを公式親善訪問

【平壌3月2日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党委員長で朝鮮国務委員会委員長であるわが党と国家、軍隊の最高指導者金正恩同志が3月1日午後、主席府でベトナム共産党中央委員会書記長で国家主席であるグエン・フー・チョン同志と対面した。

敬愛する最高指導者が主席府の広場に到着すると、グエン・フー・チョン同志が温かく迎えた。

敬愛する最高指導者は、グエン・フー・チョン同志と温かくあいさつを交わし、熱く抱擁した。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

敬愛する最高指導者金正恩同志を歓迎する公式迎接儀式が、主席府の広場で行われた。

敬愛する最高指導者がグエン・フー・チョン同志と共に子ども歓迎隊列の前に至ると、可愛い子どもが花束を差し上げ、子どもたちが両国の国旗を高く振りながら熱烈に歓呼した。

敬愛する最高指導者は、子どもたちに手を振りながら温かく答礼し、グエン・フー・チョン同志と共に査閲台に上がった。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

敬愛する最高指導者金正恩同志とグエン・フー・チョン同志が査閲台に上がると、朝鮮の愛国歌とベトナムの国歌が荘重に奏楽された。

敬愛する最高指導者は、グエン・フー・チョン同志に案内されながら、ベトナム人民軍の陸軍・海軍・空軍儀仗隊を査閲した。

敬愛する最高指導者とグエン・フー・チョン同志は、各々両国の党と政府の幹部といちいち握手してあいさつを交わした。

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

朝鮮労働党中央委員会政治局委員である金英哲、李洙墉、金平海、呉秀容の各党副委員長、朝鮮労働党中央委員会政治局委員の李容浩外相、朝鮮労働党中央委員会政治局委員候補の努光鉄人民武力相、朝鮮労働党中央委員会政治局委員候補の金與正党第1副部長、崔善姫外務次官をはじめとする幹部がこれに参加した。

相手側から、ベトナム共産党中央委員会政治局委員である党中央委員会書記局のチャン・クオック・ブオン常任書記、ベトナム共産党中央委員会政治局委員で党中央委員会書記であるファム・ミン・チン組織部長、ベトナム共産党中央委員会政治局委員で党中央委員会書記であるグエン・バン・ビン経済部長、ベトナム共産党中央委員会政治局委員であるファム・ビン・ミン副首相兼外相、ベトナム共産党中央委員会政治局委員であるトー・ラム公安相(大将)、ベトナム共産党中央委員会書記である党中央委員会弁公室のグエン・バン・ネン主任、ベトナム共産党中央委員会のホアン・ビン・クアン対外部長、国家主席弁公室のダオ・ビエット・チュン主任、レ・ホアイ・チュン外務次官、ハノイ市人民委員会のグエン・ドゥク・チュン委員長とレ・バ・ビン駐朝ベトナム大使をはじめ、ベトナムの党と政府の幹部が参加した。

 

金正恩委員長がベトナム国家主席と会談

金正恩委員長とグエン・フー・チョン国家主席との会談が3月1日、主席府で行われた。

会談には、わが方から金英哲、李洙墉、李容浩、努光鉄の各氏が陪席した。

相手側からは、チャン・クオック・ブオン、ファム・ミン・チン、グエン・バン・ビン、ファム・ビン・ミン、ト-・ラム、グエン・バン・ネン、ホアン・ビン・クアン、ダオ・ビエット・チュンの各氏が陪席した。

会談では、自国の政治・経済状況が相互通報され、両党、両国間の友好・協力関係を新時代の要請に即して各分野にわたっていっそう拡大、発展させることと、共通の関心事となる問題について意見を交換した。

敬愛する最高指導者は、ベトナム社会主義共和国を初めて訪問してグエン・フー・チョン書記長同志と対面し、ベトナム同志たちと知り合いになってたいへん嬉しく思うと述べ、ベトナムの党と政府と人民が手厚く迎え、熱烈に歓待していることに心からの謝意を表した。

敬愛する最高指導者は、先代領袖たちの志を体して血潮で結ばれた両国、両党間の友好・協力関係を代をついで継承していくのはわが党と国家の一貫した立場であると述べ、党的、政府的往来を活発に行い、経済、科学技術、国防、スポーツ・文化・芸術、出版・報道部門など、各分野で協力と交流を正常化し、新たな高い段階に発展させなければならないと述べた。

敬愛する最高指導者は、ベトナム人民がグエン・フー・チョン書記長同志を首班とするベトナム共産党の周りに固く団結して社会主義の旗印を高く掲げて「富裕な人民、富強で民主的であり、公平で文化的な国家建設目標」を達成するための闘いにおいてさらなる成果を収めることを心から願った。

敬愛する最高指導者は、ベトナムの党と政府が第2回朝米首脳の対面と会談の成功裏の開催のために積極的で真心こもった支持と立派な助けを与えてくれたことに謝意を表した。

グエン・フー・チョン主席は、ベトナムの党と国家と人民を代表して金正恩委員長同志のベトナム訪問を熱烈に歓迎すると述べ、今回の訪問は両党、両国間の関係の発展において里程標的な出来事になると述べた。

また、ベトナムと朝鮮間の友好・協力関係はホー・チ・ミン主席と金日成主席が自ら築き、発展させた伝統的な友好・協力関係であり、ベトナムの党と政府と人民はベトナムの独立と民族解放闘争に朝鮮が大きな支持、声援を与えてくれたことについて永遠に忘れず、ありがたく思っていると述べ、両国間の関係をいつも重視し、両国人民の利益と地域の平和と安定のために両党、両国間の関係をさらに発展させていこうとするのはベトナムの党と政府の確固たる立場であると述べた。

そして、朝鮮人民が金正恩委員長同志を首班とする朝鮮労働党の指導の下で社会主義建設と国の発展、人民生活の向上で大きな成果を収めるとの確信を表明した。

グエン・フー・チョン主席は、第2回朝米首脳対面の場所としてハノイを選択したのは両国間の信頼を見せることであると述べ、会談で発現された朝鮮と米国の建設的で積極的な立場を高く評価した。

会談は、終始同志的で虚心坦懐かつ友好的な雰囲気の中で行われた。

 

金正恩委員長がベトナム首相と対面

敬愛する最高指導者金正恩同志が3月1日午後、ベトナムのグエン・スアン・フック首相と対面した。

ベトナム政府庁舎を訪問した敬愛する最高指導者をグエン・スアン・フック首相とベトナム共産党中央委員会政治局委員のチュオン・ホア・ビン常任副首相、ベトナム共産党中央委員会政治局委員のブオン・ディン・フエ副首相、ベトナム共産党中央委員会政治局委員のゴ・スアン・リック国防相(大将)、国家主席弁公室のダオ・ビエット・チュン主任、政府弁公室のマイ・ティエン・ズン主任、チャン・トゥアン・アイン商工相、グエン・スアン・クオン農業・地方開発相、レ・ホアイ・チュン外務次官をはじめとするベトナムの政府幹部が迎えた。

敬愛する最高指導者は、グエン・スアン・フック首相と温かいあいさつを交わした。

敬愛する最高指導者に可愛い子どもが花束を差し上げた。

敬愛する最高指導者に、グエン・スアン・フック首相はホールに展示した金日成主席と金正日総書記、敬愛する最高指導者の写真を見せた。

敬愛する最高指導者の訪問を歓迎して女性たちが両国の国旗を振りながら熱烈に歓呼した。

敬愛する最高指導者は、グエン・スアン・フック首相と記念写真を撮り、友好的な談話をした。

金英哲、李洙墉、李容浩、努光鉄の各氏が、これに参加した。

 

金正恩委員長がベトナム人民会議議長と対面

敬愛する最高指導者金正恩同志が3月1日午後、ベトナム人民会議のグエン・ティ・キム・ガン議長と対面した。

敬愛する最高指導者は、人民会議庁舎を訪問してグエン・ティ・キム・ガン議長と温かいあいさつを交わした。

敬愛する最高指導者をベトナム共産党中央委員会政治局委員のトン・ティ・フォン人民会議常任副議長、ウオン・チュ・リュ人民会議副議長、国家主席弁公室のダオ・ビエット・チュン主任、人民会議対外委員会のグエン・マイン・ゾウ委員長、人民会議書記長のグエン・ハイン・フック弁公室主任、レ・ホアイ・チュン外務次官をはじめとするベトナムの政府幹部が迎えた。

また、両国の国旗を手にした女性たちが敬愛する最高指導者を熱烈に歓迎した。

敬愛する最高指導者に女性が美しい花束を差し上げた。

敬愛する最高指導者は、グエン・ティ・キム・ガン議長と記念写真を撮り、和気あいあいとした雰囲気の中で談話した。

金英哲、李洙墉、李容浩、努光鉄の各氏が陪席した。

敬愛する最高指導者とグエン・ティ・キム・ガン議長は談話に参加した両国の党と政府の幹部と記念写真を撮った。

 

金正恩委員長のベトナム訪問を歓迎して盛大な宴会が催される

敬愛する最高指導者金正恩同志のベトナム訪問を歓迎してグエン・フー・チョン同志が3月1日、国際会議センターで盛大な宴会を催した。

金英哲、李洙墉、金平海、呉秀容、李容浩、努光鉄、金與正、崔善姫の各氏をはじめ、随行幹部と随行員がこれに陪席した。

また、金明吉ベトナム駐在朝鮮大使と大使館員が招待された。

チャン・クオック・ブオン、ファム・ミン・チンの両氏とレ・バ・ビン駐朝ベトナム大使をはじめ、ベトナムの党と政府の幹部がこれに同席した。

敬愛する最高指導者が、グエン・フー・チョン同志と共に宴会場に姿を現した。

宴会の参加者全員は、両党、両国の最高指導者たちに最も崇高な敬意を表しながら、熱狂的に歓迎した。

宴会では、グエン・フー・チョン同志が祝賀演説を行い、続いて敬愛する最高指導者が答礼演説を行った。

グエン・フー・チョン同志は、金正恩委員長同志のベトナム訪問を熱烈に歓迎し、今回の訪問は金日成主席の1964年のベトナム訪問以降55年ぶりに初めてとなる訪問で、ベトナムとの伝統的な友好関係を重視する朝鮮の党と政府の立場の表しになると述べた。

グエン・フー・チョン同志は、ホー・チ・ミン国家主席と金日成主席が自らもたらし、手間を掛けて発展させてきた両国の党と国家、人民間の伝統的な友好関係は数多くの挑戦に打ち勝って絶えず継承され、発展してきたと述べ、ベトナムと朝鮮の外交関係設定70周年を控えて行われた金正恩委員長同志の今回の訪問が両国人民の利益、世界の平和と安定、協力と発展に大きく寄与するとの確信を表明した。

グエン・フー・チョン同志は、ベトナムと朝鮮は遠く離れていても、心は近くにあり、実の兄弟同様であると述べ、ベトナムと朝鮮の伝統的な友好関係の絶えない強化、発展を願うと述べた。

敬愛する最高指導者は、グエン・フー・チョン同志が党と国家の全般活動を指導する多忙な中でも、格別な関心を払って誠意を尽くして歓待していることに心からの謝意を表し、激変する世界政治情勢の下で朝鮮ベトナム友好の歴史的伝統を変わることなく継いでいき、新時代の要請に即して両国関係をより高い段階へ発展させていく一念を抱いてベトナム社会主義共和国を訪問したと述べた。

敬愛する最高指導者は、両国領袖たちの崇高な心魂がこもっており、朝鮮ベトナム友好の歴史を血潮で刻みつけた両国烈士の共同の魂が宿っているベトナムを訪れるのはあまりにも当然なことであり、当たり前の道理だと述べ、朝鮮ベトナム友好・協力関係を新時代の要請に即してさらに強化して発展させ、両国人民に幸福と未来を与えるための聖なる闘いで手を取り合って進む意志を確言した。

敬愛する最高指導者は、ベトナムに対する初の訪問と書記長同志との意義深い対面を通じて、金日成同志とホー・チ・ミン同志によって結ばれ、固められた両党、両国人民間の友好・協力関係の生命力と立派な未来を確信すると述べ、両国の先代領袖たちが譲り渡した貴い遺産である朝鮮ベトナム友好をしっかり守り、代を継いで永遠に輝かしていく意志を表明した。

宴会では、敬愛する最高指導者金正恩同志の歴史的なベトナム訪問を歓迎して、ベトナム芸能人が特別に準備した多彩な芸術公演があった。

公演の舞台には、4月の春親善芸術祭典に参加したベトナムの国家級俳優らが出演した男声独唱「忠誠の歌」、女声独唱「つのる慕わしさ」をはじめとする演目とベトナムの伝統的で優雅な器楽、舞踊演目が上がって歓迎の雰囲気をより高調させ、参加者に深い感銘を与えた。

敬愛する最高指導者はグエン・フー・チョン同志と共に舞台へ上がって誠意あり、特色のある公演を行った出演者に感謝を表し、彼らと記念写真を撮った。

敬愛する最高指導者は、ベトナムの党と政府の真心こもった温かい歓待に再度謝意を表し、グエン・フー・チョン同志と熱い別れのあいさつを交わした。---