人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

李進軍大使は68年前、中国人民志願軍が抗米援朝保家衛国の旗印の下に朝鮮の軍隊と人民が肩を組んで帝国主義の侵略を退けて、地域と世界の平和と安定を守ったことについて述べた。

また、習近平総書記同志と金正恩委員長同志の深い関心の中で新たなページを記している中朝両国間の親善を絶えず継承し、発展させるために引き続き努力していくと強調した。

チェ・ソンチョル次官は、こんにちの竣工式が朝中親善の伝統をよりしっかり継承し、発展させていこうとする両国最高指導者同志たちの確固たる意志によってもたらされたと語った。

そして、わが祖国の地に宿っている中国人民志願軍烈士たちの偉勲は広大な中国の大地に眠っている朝鮮革命家の魂とともに、両国の歴史に朝中親善の象徴として輝くということについて強調した。

竣工式が終わった後、参列者は烈士陵園を見て回った。---

人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

中国人民志願軍朝鮮戦線参戦68周年に際して友誼塔に花輪

【平壌10月25日発朝鮮中央通信】中国人民志願軍朝鮮戦線参戦68周年に際して25日、友誼塔に花輪が献じられた。