人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

同通信の報道全文は次のとおり。

第5回全国老兵大会

【平壌7月27日発朝鮮中央通信】偉大な祖国解放戦争(朝鮮戦争)勝利65周年に際して第5回全国老兵大会が26日、平壌で行われた。

大会には、朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員で朝鮮国務委員会副委員長である崔龍海党副委員長と抗日革命闘士である黄順姫、金鉄萬、李英淑の各氏と楊亨燮、李明秀、太宗秀、崔永林、李勇武、呉克烈、金時学の各氏をはじめ参戦老兵、戦時功労者と朝鮮労働党中央委員会の幹部、武力機関の責任活動家が参加した。

省・中央機関、武力機関の活動家と革命学院の生徒、青年学生が、オブザーバーとして出席した。

人気記事:金正恩氏が反応「過激アンダーウェア」の美女モデル写真

大会では、第5回全国老兵大会の参加者に送る朝鮮労働党中央委員会の祝賀文を崔龍海副委員長が伝えた。

祝賀文は、第5回全国老兵大会は金日成主席と金正日総書記の指導に忠実に従って祖国防衛と社会主義建設で不滅の偉勲を立てた革命の2世、老革命家を祝い、偉大な年代の勝利者の精神を受け継いでチュチェ朝鮮の剛勇な気概をとどろかしていくという新世代の意志を誇示する意義深い大会であると明らかにした。

    関連記事