人気記事:「女性16人」を並ばせた、金正恩“残酷ショー”の衝撃場面

私はまた、南の同胞と海外同胞、そして自主と正義を志向する世界の進歩的人民と友人たちに温かい挨拶を送ります。

2016年は、わが党と祖国の歴史に特筆すべき革命的慶事の年、偉大な転換の年でした。

昨年、すべての党員と人民軍将兵、人民の高い革命的熱意と世界の大きな関心の下に、朝鮮労働党第7回大会が大政治祝典として意義深く、盛大に行われました。

第7回党大会は、金日成(キム・イルソン)同志と金正日(キム・ジョンイル)同志の賢明な指導の下にチュチェの革命偉業を百戦百勝の道に前進させてきたわが党の栄えある闘争史を誇り高く総括し、金日成・金正日主義の旗印の下に社会主義偉業を完成するための雄大な青写真を示しました。歴史的な第7回党大会を通じて、党に従って永遠にチュチェの道を進もうとするわが軍隊と人民の鉄石の意志が誇示され、朝鮮革命の万代の礎が確固と築かれました。朝鮮労働党第7回大会は、偉大な金日成・金正日主義党の不敗の威力を示威した勝利者の大会、チュチェの革命偉業遂行において新たな里程標を立てた栄光の大会として祖国の歴史に末長く輝くことでしょう。